皆さまこんばんは😊



東京はすっかり
冬真っ只中な感じの寒さ❄️に
なってきましたが、

皆さまの地域はいかがですか⁉️



さて😊


今日は、料理教室Tronc
今年最後のヨガレッスンでした🧘



ヨガレッスン後にお出ししている
Veganランチですが、



今日のメニューは…




メインはスフレのような

◾️大和芋と豆腐のクリームのきのこグラタン


あとは、

先日のクリスマスレッスン🎄から
Veganレシピを2つ。

◾️根菜とキヌアのレインボーサラダ

◾️かぶとカリフラワーのクリスマスリース・スープ


パン代わりは、、

🤭オーブンで軽く焼いた
◾️干し芋


秋冬の美味しい野菜
たっぷりでした😋





お茶菓子は、新作の

◾️栗の水羊羹 🌰


下の層は、

冷凍しておいたゆで栗と、
砂糖・水・寒天だけで。


上の層は、

スライスした自家製の栗の渋皮煮をのせて、

ラム酒をちょっぴり効かせた
寒天液を流して。



想像通りの
栗そのまんまの味わいに反し、

ホクホクしない
なめらかな口当たりがなんとも、、😆✨


これはもう定番にします🤎





久しぶりのヨガで、

寒さと疲れで凝り固まった体を
リセットしてもらったので、

クライマックスの年末を
元気に走り抜きたいと思います🏃‍♀️🏃‍♀️✨✨




そうそう‼️


一昨日の夜、
やっと🎄飾りました😅




出すのも仕舞うのも
繁忙期中だから、


今年はいっそ、、👋
との考えが頭をよぎりましたが、


「👦🏻 出して〜❗️」と言うのも
あと少しかと思い、


あと1週間もないですが😂
楽しみたいと思います🎄



息子が歩けるようになった頃から

毎年少しずつ
一緒に買い集めた飾りなので、




出すといろいろ
懐かしく思い出します😙


趣味でないものもありますが、、😜



皆さま改めて
Merry Christmas ‼️🎄😊🎄



明日はいよいよ
冬至ですね❄️


しっかりかぼちゃとゆず、
買ってきましたよー🤭



今日の夕暮れ空も
きれいでした✨



それでは皆さま、


今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいねー😌✨✨