皆さまこんばんは😊✨


東京は最近
朝晩涼しくなっていましたが、

今夜はまた
蒸し蒸ししています😅


皆さまの地域は
いかがですか❓


さて、


今日は久しぶりに
パエリアを作りましたよー❗️




こんなに楽しくワインが進む料理も
なかなか無いですねー❗️

と話しながら😊



今日はスペイン料理 🇪🇸の
プライベートレッスンでした。


手間はかかるけれど、

感動的な美味しさのシーフードパエリアは、
なんと言っても炊くスープが決め手。


鶏手羽中と香味野菜を煮出して、
具にもなるハマグリ(あればムール貝でも)
を口が開くまで入れ、

いったん漉して、

仕上げにサフランを入れて
贅沢に取ります😉


そしてもう一つ、
私の大好きなスペイン料理

◾️豚肉とインゲン豆のトマト煮込み




シンプルな材料で手軽にできるのに、
フレンチの赤ワイン煮込みに
勝るとも劣らない味わい✨


あとは、

タパスになる、
パルミジャーノとおからが入った

◾️スペインオムレツ 


ガスパチョに似た冷製トマトスープ
◾️サルモレッホ




デザートは、

冷凍で作るコンポートに
スペインのスパークリングワイン
CAVAを加えた


◾️和梨のスパイスコンポート・サングリア風



今日も暑かったので、
半解凍でシャリっと頂きました😊


スペイン料理は、
太陽🌞を感じるエネルギッシュさがあって、

食べるととにかく
元気と笑いが出る❗️


スペインに行かれたばかりの
生徒さんにも喜んで頂けました😊



私も次回のプライベートでのおもてなしは
パエリアにしようかなぁ。。🙄



それでは皆さま、
今夜もゆっくりお休みくださいね😊🌱✨✨