皆さまこんばんは‼️


土用の丑の日、

今日も東京は
猛暑でしたよー❗️


梅干しの土用干しも
2日目ながら、

あまりの灼熱に
もう大丈夫そうな乾き具合です😅


皆さま体調は大丈夫でしょうか❓



そんな今夜のメニューは、

◾️アジフライのタルタルソース




魚料理だと
さほど歓声を上げることのない息子も、

アジフライのタルタルソースは別です😙👍




タルタル、美味しいけれど
今の私にはすだちが欲しい😅


うちのタルタルソースのレシピ、

下👇に書かせいただくので、
アジ🐟が美味しいこの時期、
ぜひ作ってみてくださいねー❗️


あとは、

夏野菜のミネストローネ 🥄に、

食べ続けると不思議と肌が良くなる
刺身こんにゃく 

でした😊


◾️タルタルソース
〈材料〉2人分
・マヨネーズ 50g
・玉ねぎ(みじん切り) 大さじ1
・きゅうりのピクルス(みじん切り*)2本
・ゆで卵 1個
・パセリかディル(みじん切り)お好みで適量
・塩 最後に少々
▫️
(*)コルニション、甘くないフレンチピクルスがおすすめ
▫️
〈作り方〉
ゆで卵は殻をむいてフォークの背などで細かく潰し、他の全ての材料と混ぜ合わせる。塩で味を調える。



それでは皆さま、

今夜もクーラーの寝冷えに気をつけて
ゆっくりお休みくださいねー😊🍀🍀