皆さまこんにちは😊✨



今日も東京は猛暑です😅


出かけるには少し辛いですが、

梅干しには
絶好の土用干し日和🌞🌞




幸せな芳香で、
ずっと嗅いでいたい‼️笑



無農薬・無肥料の梅を使ったので
大きさバラバラ、傷もありますが、

美味しければ😙👌✨



今年は
赤紫蘇も自分で育てたので、、





ちょっと量が足りず😅
色がまばらだけれど、

家のだから良しとしよう❗️


赤紫蘇も干して、



梅酢も太陽の力で
少し濃度を詰めます🌞







今年は3キロ仕込みました。




「竹虎」の竹🎋の平かご、
「えびら」の「四つ目編み 小」が

3キロの土用干しに
ちょうど良いサイズ👌




早くおにぎり🍙にして食べたーい♥️


そういえば、

もうずっと梅干し入れを探したまま、
WECK瓶🫙だなぁ。


今年こそ見つかりますように❗️



それでは皆さま、

今日も熱中症には
くれぐれも気をつけて、

引き続き素敵な一日を
お過ごしくださいね‼️☺️✨