皆さまこんばんは😊✨


今日は東京は
猛暑になりましたよー☀️☀️


梅雨はどこへやら、、😅


皆さまの地域は
いかがでしたか❓


さて、今日は

一昨日受けた、

アイシングクッキーの
レッスンのことを😁


一昨日は、
久しぶりにお友達と習いごとに😊



作ったケーキに飾る
メッセージ入りのアイシングクッキーも
自作したくて、

ついに教室の門を叩きました❗️




アイシングクッキー教室、
「maa_icingcookies」を主宰する
まさこさんは、


Troncの会員様でもあり、

冬にネット販売していた
Troncのオリジナルクッキー👇の
アイシングもお願いした

アイシングのプロ講師です✨






クッキーに描く前に

紙に線描きをたくさん練習したけれど、

まだまだ難しい❗️






初回のレッスンの内容は、

基本の線引きに、
ドット、ベタ塗り、マーブル。

モチーフは、

レースとちょうちょ🦋


👇




私の普段の引き出しに入っていない
ガーリーなモチーフで、

まさこさんと友人にも私っぽくない❗️と。笑


私らしくないけれど、

こんな風に仕上がりました😙




難しいけれど楽しくて、
ハマるのが分かる‼️


きっと自由に描けるようになったら、

アイシングの世界に無さそうな
シュールなモノを描いていそうです😜



次回は私たちのオーダーで、

年輪マーブル🪵と
きのこ🍄を教えて頂く予定です✨


楽しみ🤭



いくつになっても
習いごとは楽しいものですね‼️


まだまだ
欲しいものもありますが、


これからはなるべく
身につくものにお金を遣いたいなと
密かに❓思っています😙


いつも習いに来て頂く方だから、

習いに来てくださる方の
このワクワク💓なご期待に添えるよう

改めて良いレッスンをしたいなと
思いました😊‼️



それでは皆さま、

今夜もゆっくりおやすみくださいね✨🌖✨