皆さまこんばんは😊✨


今日は東京は
曇って少し涼しくなり、

とても過ごしやすかったです😌🌿


皆さまの地域はいかがでしたか❓



さて、


先週はプライベートレッスンや仕事が多く、


週末には

息子の習いごとの発表会もあり
バタバタしていたので、


ブログが少し空いてしまいました、、😅💦


なので、


今日はまず
先週のプライベートレッスンのことを😊



ひとつは、

お友達お二人で

自家製の米麹酵母を使った
クロワッサン&パン・オ・ショコラのレッスン🥐
 






焼きたての香り、

外側バリッ中もっちりの食感といったら
もう、、🥹

なのですよー❗️



前回は試食の時
クロワッサンサンドにしましたが、


焼きたてクロワッサンだと、

包丁で切れ込みを入れたり
具を挟んだりすると

ハラハラ崩れてしまうのですよね、、😅



なので、

今回おかずは挟まず
ワンプレートに🍽️




クロワッサンのおかずは


シンプルなものが合います👌✨



■卵サラダ


■キャロット・ラペ


■ワサビマヨのツナサラダ


■生ハム&アボカド


にしました😊




そして、

もう一つのプライベートレッスンは、


手打ちパスタを中心にした
イタリアン🇮🇹のレッスン。


メニューは、




■鶏とねぎのタリアテッレ

■白身魚のプッタネスカソース

■タコとじゃがいもの青じそジェノベーゼサラダ

■はちみつドレッシングのサラダ

でした😊



ちなみに、

「プッタネスカ」とは、

オリーブ・ケーパー・アンチョビ入りの
トマトソースで、

イタリアンの
万能ソースでもあります😉👌✨


グルメなご家族に
作ってあげるご予定だそう☺️💓



デザートはどちらの回も、

出回り始めた桃🍑を
コンポートにして、 

特製やわフル
パンナコッタ の上に🥄




皆さんの楽しんでくださる様子と
楽しいお話に、

私はいつも
たっぷりエネルギーを頂いています💫💫


なので、

レッスンが多くて少し大変でも
元気でいられるのだなぁ😙♥️


エネルギー交換ですね👌✨




それでは皆さま、

今夜もゆっくりおやすみくださいね😴✨