皆さまこんにちは❗️


東京はここのところ
また夏日になって、

今日も猛暑です☀️☀️


皆さまの地域はいかがですか❓



さて、今日は


先週土曜日に開催した
メイクのイベントのことを😊



24日の土曜日は、

仲良くして頂いている

雑誌や広告、
タレントさんや女優さん、文化人の方々に
引く手あまたのメイクアップアーティスト、

レイナさん(👇写真右)を
Troncにお招きして、

『いくつになってもキレイな人』の
メイク講座💄をして頂きました✨




レイナさんは先日、

『いくつになってもキレイな人のメイク』
の文庫本を出されたばかり。



こちらを教科書に、


自分らしさを輝かせる
大人の為のメイク術を
余すところなく教えていただきました😄‼️





仕上がりの8割を決めるという
マッサージなどの下ごしらえの大切さ。


陰影やラインで顔立ちをハッキリとさせて
気になるところだけカバーすれば、

ファンデーションは無い方が
表情や肌がずっと生き生き見えること。


大切な眉のナチュラルメイク術。


などなど、、




本当に勉強になりました😆‼️



レイナさんの指導に合わせて
各自メイクをして、

仕上がった皆さんのお顔の
ぐっと垢抜けていたこと😳❗️


生き生き輝いて美しかったです😆✨



私の担当、

レッスン後のヘルシーランチ🌱は、

■おからのコロッケサンド

がメイン。



副菜は、

ガスパチョ風のトマトスープ
■サルモレッホ


インドのスパイスが効いたヨーグルトサラダ
「ライタ」を少しアレンジした
■夏野菜と水切りヨーグルトのライタ風サラダ


デザートは、

■メロンのハーブポンチゼリー



にしました😋



先に帰られた方もいらしたので
全員でなく残念ですが、

せっかくなので集合写真も😊📸




皆さんの輝く笑顔にドキドキ💓


やっぱりメイクにも
セラピー効果があるのだなぁ😌✨



『いくつになってもキレイな人のメイク』📙には、

具体的な大人のメイク術に加え、

私たちを輝かせてくれる
心持ちのお話も散りばめられていて、

「そう考えれば良いのか❗️」と
元気をもらえます😊💪


最近、メイクをするのが
億劫に思えてきた方、

ご自分のメイクに
疑問を感じている方。


ぜひお手に取ってみてくださいね❗️😊👍✨



それでは皆さま、


今日も暑さに気をつけて、

引き続き素敵な一日を😄✨✨