皆さまこんばんは😊


今日は東京は
午前中少し雨が降りましたが、


過ごしやすい
気持ちの良い気候でしたよー✨


皆さまの地域はいかがでしたか❓



さて、


今夜は最近美味しかった
おやつのことを。


まず一昨日は、

季節の和菓子「水無月」風の、

■ラムレーズンの水羊羹 🍇🥃

を作りましたよー😊




見た目は地味ですが、

これがとっても美味しいのです😘




夫の台湾土産のお紅茶 と🫖


「香茗茶行」というお店の

■日月潭紅茶 

こっくりした味わいで、
和菓子にもよく合う❗️


ちなみにいつもこしあんは、

さらりとしていて
手作りのような美味しさの

■きたがわ屋 「極み餡 朱餡」

を使っています✨


年中漬けてあるラムレーズンのラム酒は、
■ディプロマティコ レセルバエクスクルーシバ

で🥃


愛用の水羊羹の型は、
「有次 」のもの。


作ったらすぐに型に流し、

ルクルーゼ のワインクーラー、
「アイスクーラースリーブ 」に乗せ、

表面が固まったら冷凍庫
→容器全体が冷えたら冷蔵庫とすると、

来客の1時間前に作り始めても
充分間に合いますよー❗️


便利な即席おやつです👌


といいつつ、

来客でなく
息子と楽しみました😊



そして週末は、

例の作家さんの展示会で
目白へ行ったので、

久しぶりに「エーグルドゥース」 に寄り道🍰




姉夫婦と一緒に頂きました😊



美味しかった♥️


義兄がコーヒーを淹れてサービスを、

ではなくて、

もうすぐ仕上がる
オリジナルのエプロンを試着し、

頼んでないけど
イメージ画像風の演技をしてくれました。笑


そうそう、


半年前から企画を始めた

貴重な日本の生地、日本製の
一生使える

フル・カフェ両用の
オリジナルエプロン、



来月には
ご案内ができると思いますので、

ぜひお楽しみに😊




そして、


昨日のおやつ😊


少し気晴らしをしたくて、

車で立川のグリーンスプリングスへ🚗




グリーンスプリングスは、

今年始めにできたばかりの
商業施設です✨

皆さんはもう行かれましたか❓


素敵な雑貨や
インテリア雑貨のショップもあり、
ちょこちょこ覗いてみました❗️


行きに思ったより時間がかかり、
滞在時間があまり無かったので、


カフェは
いっぱいありすぎて選べず、


施設内にある


のティーラウンジで
お茶してみました🫖




広ーいソファのある

テラス席が、


いま時期気持ちよくて

最高でした‼️




頼んだロールケーキ、

2つ盛りでしたが


美味しく完食してしまいました😜



甘いものは

控えるに越した事はないのですが、



おやつの時間って

心に大切な時間なのですよね、、😌✨




それでは皆さま、


おやすみなさい😊👋