昨日は
母のバースデーパーティーをうちで🎂


バースデーケーキは
メロンのタルトを作ってみました🍈




タルト生地の上に

ダコワーズ生地、

その上にカスタードクリーム、






その上にフレッシュメロンをのせ、




ナパージュ(ゼリー)をかけた
うちの定番フルーツタルト。



メロンは初めて❗️

メロンの並べ方、かなり悩みました😅



素敵な木目のバースデークッキープレートは、

料理教室トロンの会員様でもある
髙橋まさこさん にお願いしました🙏✨



夕方から集まって、



軽い前菜で飲み始め、


その後は母のリクエストの
手作りピザでパーティー🍕🍕


昨夜のメニューは、

■アスパラガスの生ハム巻き 醤マヨネーズと松の実で



■和野菜と甘夏のサラダ 山椒の実とわさびの醤油ドレッシングで




■チキンのスパイシー揚げ&黒舞茸揚げ しょっつるとレモンのたれ&パクチーで



ピザは、

■ピッツァ・マルゲリータ



■しらすと柚子胡椒ホワイトソースのピッツァ レモンと青じそで




■プッタネスカ(アンチョビ・ケーパー・ブラックオリーブ入りトマトソース)とツナのおつまみピッツァ




■新玉ねぎのピザラディエール(南仏風玉ねぎピッツァ)




母が喜んで
たくさん食べてくれて本当に嬉しかった❗️


お正月以来の一家集合に盛り上がって、
寝る時間くらいに両親が帰り、
姉夫婦は深夜に💨


たくさん食べて飲んで話して、

音楽家の姉は趣味の音楽をせっせとかけてくれて、

息子もプレゼントの🎸演奏を。


とっても楽しいパーティーでした😄



母親の求心力ってどこか特別ですよね😙😙