皆さまおはようございますウインククローバー


台風、やっと去りましたが、
まだお天気が不安定なところも
あるようですね!



被害に遭われた皆さまには
心からお見舞い申し上げます。


九州では
まだ停電の地域も多いようで、
大変な様子を想像すると胸が痛みます。


どうか、少しでも早く復旧するよう
願うばかりです!


もう少し、がんばってください!!



東京は昨日は、

急に強い雨が降ったかと思えば
晴れ間がのぞいたり、

不安定なお天気でした晴れ雨


やっぱり風は強くて、

ベランダの植物も
重たいテラコッタの鉢でない2つが
倒れていましたアセアセ


べランディングが流行って
椅子やテーブルを置いているお家も
多いと思いますが、

台風シーズンは
気をつけなくてはですね!



さて!!


久しぶりの投稿ですが、

夏の終わりの、
最近の家での地味な楽しみをウシシ


まず、


息子はリビングで
しばらくテント暮らしをしています。笑





と言っても、

遊ぶ時、寝る時だけですが…ウシシタラー



こうしていると上矢印
私にかなり怒られますムカムカ



昼間暑くて外で遊べず、

コロナの影響で
なかなかお友達と遊べない今、

少し気分転換になるようですグッ




あとは、

家でクッキーを作ったりウシシ






夜ごはんは、

引き続き、
スパイスカレーをはじめ、

相変わらずスパイシーなものばかり!




しばらく、

オリジナルの
薬膳スパイスカレーシリーズから


Vegan対応レシピの

高野豆腐と野菜のキーマカレー



皮無しレンズ豆と野菜の、
おかゆのようにマイルドで優しい味わいの

ダールカレー



などちょこちょこ
ベジタリアンを取り入れていたら、



胃腸の疲れが回復したのか、

不調だった肌が
すごく元気に戻りました!!


(息子のイタズラパー付き)



やっぱり暑さも相まって
胃腸を酷使していたんだなぁとアセアセ



たまたま先週金曜日は

仲良しのメイクアップアーティストの
レイナちゃんと、

知り合いが開催した
オーガニックコスメのイベントにも
伺ったので、



そろそろ少し、

体や肌の
夏のダメージメンテナンスをしなくてはDASH!

という気持ちになりましたよー!!




きっと、胃腸も肌も
思いのほかダメージを受けているので、

今時期から少しずつ
癒してあげると良いですねウインククローバー



ちなみに朝ごはんは、

冷房冷えを治すべく、
数日間おじやにしていました



これも胃腸が温まり、

適度に水分補給できて
すごくおすすめですよーウインクOK



まだまだ残暑厳しいですが、

昨日はとうとう
二十四節気の「白露」!!


朝晩冷えて、
草木に朝露が付く時期です霧


秋は確実に来ているので、
どうかくれぐれも無理をせず、


秋冬にむけて
夏の疲れを癒し、

体調をととのえてくださいねほっこりクローバークローバー



それでは皆さま、
今日も素敵な一日をウインクキラキラキラキラ