皆さま今日もお疲れさまでしたーウインククローバーキラキラ


今日も東京は
真夏の暑さになりました!!


皆さまの地域はいかがでしたか!?



さて、



そんな今日のごはん



今夜は親子で大好物の
かつおのお刺身 が手に入ったので、


■かつおとトマト、たっぷり薬味のみそ中華だれ




にしましたウインク



旬のかつお とトマト 、

どちらにもバッチリ合い、
仲を取り持ってくれる、

ちょっと濃厚な味わいのたれですOKキラキラ



かつおはたんぱく質に
ビタミンB群豊富で、

トマトはビタミンCが豊富

一緒に食べれば究極にお肌に良い、
ローカロリーなおかずでもあります虹


レシピを下にご紹介させて頂くので、
ぜひ試してみてくださいねウインク



あとは、昼間作っておいた

■素焼き万願寺唐辛子とオクラと油揚げのお浸し 


に、

■とうもろこし

■わかめと豆腐のキムチスープ 

と、夏ごはん でしたウインクキラキラ




■かつおとトマト、たっぷり薬味のみそ中華だれ


〈材料〉2人分

・かつおの刺身 250g 
・トマト 1個
・好きな薬味 2人分
(今日は白髪ねぎ1/2本分/みょうが1個/パクチー1株)

【みそ中華だれ】
・味噌 大さじ1/2
・砂糖 小さじ1/4
・水、しょうゆ 各小さじ2
・酢 小さじ1
・しょうが汁 1かけ分
・ごま油 大さじ1
・ラー油 お好みで少々

〈作り方〉
① トマトは5ミリの輪切りに、薬味は食べやすく切る。

② 【みそ中華だれ】の材料を順に加えながら混ぜる。

③ かつおは厚さ8ミリに切って①②と共にお皿に盛り付ける。【みそ中華だれ】をかける。


レシピは以上です音譜



ちなみに昨日は、

久しぶりにわりと大人数での撮影が
うちでありました!



皆さますごく気を遣ってくださり、

マスクや手洗いはもちろん、

ハンドソープまで持参してくださったりと
ありがたかったです笑い泣き



WITHコロナの時期。


気を緩めることなく
充分に気をつけながらも、

できることは
再開していけたら良いですねグリーンハーツ



仕事終わりに皆でおやつ ウシシコーヒー


バナナとおからの米粉パウンドケーキ

と、

全粒粉のビスコッティ

音譜



パウンドケーキは
コロナ対策で個包装に。


一期一会のチーム、

気をつけながらも
大切にしたい時間ですキラキラキラキラ



どちらもレシピを
インスタにてご紹介させて頂いているので、

(ビスコッティも実はとっても簡単!!
昨日アップさせて頂きましたウインク)


ご興味ある方は
ぜひチェックしてみて下さいね虹







ちなみのちなみに、


今日は午前中、
久しぶりにヨガレッスンをキラキラ



しばらくピラティスにしていたけど、


気持ちの落ち着きを求める私には
やっぱりヨガが合っているなとクローバー



独身の時から
教えていただいていた先生に、

オンラインレッスンで
また教えていただけることにお願いキラキラキラキラ



全身の筋力のバランスが悪くなってきて、

肩や首が凝りやすくなってきたことの
改善を目標に!

こればっかりは食べ物だけでは
どうにもならず…ウシシアセアセ



そして、

せかせか生活&
息子への雷で沸騰しがちな心が

鎮まる時間を
大切にしたいと思いますウシシクローバー



また長くなりましたアセアセ



それでは皆さま、

いよいよ暑さ厳しくなってくるので、

熱中症や体調にはくれぐれも気をつけて、


今年は無理せずに
からだ第一でいきましょうウインクグッキラキラ



うちは明日はやっと分散登校が
遅いグループ笑い泣きキラキラキラキラ



それでは皆さま、

いろいろ気疲れすることも
多いと思うので、

ゆっくりお休みくださいねーウインククローバーキラキラキラキラ