皆さま今日もお疲れさまでしたーウインククローバーキラキラ



今日は東京は
朝曇って一時パラっときましたが、


お昼過ぎから
晴れて暑くなりました晴れ




私は朝から打ち合わせがありましたが、
今日はクライアントさんの会社でDASH!



東京も少しずつ
日常が戻ってきていますが、


今日は感染者の方も少し増えて、
まだまだ安心は先ですねアセアセ



気をつけるべきところは
しっかり押さえて、

上手に生活できると良いですが、
いろいろ難しいですよねアセアセ


とにかくもう少し、

気を抜かずにがんばりましょうグー




さて音譜


そんな今日のごはんナイフとフォーク


朝は私も
早く出なくてはいけなかったので

お決まりのサンドイッチにし、





夜ごはんは、


簡単一品メニューウインク


豚バラ肉 と、家にあったかぶで

豆乳チャウダー に音譜





豚バラ肉は、

さっと下ゆでして
余分な脂を落としておけば、

ありがたいコラーゲン源になりますキラキラ



だしは昆布で。


昆布は料理に
優しい甘みを与えてくれるだけでなく、

私たちの体の余分なものを
排出してくれるありがたい恵です爆笑キラキラ



豆乳は言わずもがなですが、

かぶの葉の豊富なビタミンも
美肌づくりには◎ウインクOK



とっても簡単なおかずスープ キラキラ



レシピも下にご紹介させて頂くので、

ぜひ作ってみてくださいねウインク



■豚バラ肉とかぶの豆乳チャウダー

〈材料〉2人分
• 豚バラ肉 150g
• かぶ 2個
• 玉ねぎ 1/2個
• にんじん 1/2本
• サラダ油 大さじ1

(スープ)カップ2/だし昆布8g

(仕上げ)味噌大さじ1/無調整豆乳 カップ1/塩小さじ1/2強

• 黒こしょう  少々
• かぶの葉  1個分 


〈作り方〉
① 分量の水にだし昆布を浸し、広がるまで置いておく。かぶは皮をむいて1.5㎝角に、にんじんは皮をむいて1㎝角に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。かぶの葉はさっとゆでて水けを絞り、1㎝幅に切る。


② 豚バラ肉の脂抜きをする。豚バラ肉は2㎝幅に切り、水を沸騰させた鍋に入れ、酒少々(材料外)を加えて再び煮立つまでゆでてザルに上げる。



③ 鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを入れて中火でしんなりするまで炒める。かぶとにんじんを加えてさっと炒め合わせたら、②の豚バラ肉も加える。


④ 昆布だしを加えて、煮立ったら昆布を取り出し、蓋をずらしてのせて時々アクを取りながら野菜がやわらかくなるまで10分ほど煮る。



⑤ 味噌を溶かし入れ、無調整豆乳と塩を加えたら、①のかぶの葉も加える。皿に盛り付けて黒こしょうをふる。



レシピは以上ですウインク




今夜は陽があるうちに夜ごはんキョロキョロ


学校が始まると
ぐんぐん早くなりますウシシ汗



そして今日は、


急に暑くなったせいか、


誕生日に頂いたアレンジメントの花が
傷みだしたので、

オアシスから抜いて、
傷んだのを除いて短くして、の作業をDASH!



短くてたっぷり入る花瓶が無いので、

ガラスの鍋に入れてみたり、笑




こんなラブリーなブーケも
できましたほっこり




長い時間、
幸せになる美しさと香り、

ありがたいです✨


皆さまありがとうございましたお願い




さーて!!

それでは皆さま、
今夜もゆっくりおやすみくださいねウインククローバーキラキラ



良いお目覚めを虹キラキラキラキラ