皆さま今日もお疲れさまでしたーウインククローバーキラキラ


今日は東京は
夏日になりましたよー晴れ


皆さまの地域はいかがでしたか!?




さて、先日少しお知らせさせて頂いた
今日(5月2日)13時〜の
初めてのインスタライブキョロキョロ

無事に楽しく終わりました!!




ご覧頂いた皆さま、

ご質問くださった皆さま、

本当にありがとうございました爆笑!!!!



お話の内容は、

免疫力アップや美腸&美肌、

冷え性対策、花粉症対策 、

エイジングケアなどによい

食事、食材についてでしたウインク






温かで熱心なコメントも
本当にありがとうございますドキドキドキドキ



今回ライブに呼んでくださった
仲良しのメイクアップアーティストの
レイナちゃん @reina.official のインスタの、

プロフィール写真のところを
クリックしていただくと、

下矢印




明日(5月3日)13時前まで


アーカイブをご覧いただけるので、

ご報告が遅くなり残り時間わずかですがあせる


ご興味ある方はぜひお時間ある時に
ご覧いただけましたら嬉しいですドキドキ



実は最初入り方が分からず、

いろいろ触っていたら、
うっかり料理アカウント 
@tronc_saekomatsumi の方から
入ってしまいました…ウシシあせるあせる



今日のライブでご紹介させて頂いた、

私が箱買いして愛食している2つの食品、

こちらでもご紹介させて頂きますねウインク




ひとつは、

エイジングケアに最強の
ザクロ100%濃縮エキス
「リッチざくろ」キラキラ


味は、

プルーンエキスと梅エキスの間くらいの味かな


とにかく美味しくて、

ヨーグルトにそのままかけたり、
炭酸水で割って飲んだり、
冬はお湯で割って飲んだりしていますウインク



お料理なら、

バルサミコ酢の代わりに
生ハムやモッツァレラチーズにかけたり、
焼いたチキンや豚肉のソースにしても◎グッキラキラ


こちらはAmazonなどのネットで購入できますウインク




もう一つは、


糖化対策に最強のもの!!


年齢と共に体内に蓄積され、

エイジングの大敵となるAGE (終末糖化産物)を
分解する作用がある、


農薬不使用の岡山の
よもぎ をパウダーにした粉末よもぎ茶クローバーキラキラ



お湯で割って温かく飲んでも、
水で割っても冷たくいただいても、
甘酒やヨーグルトに混ぜてもグッ


お料理なら、

おかゆに加えてよもぎ粥にしたり、

白玉粉に混ぜてよもぎ白玉にしたり、
よもぎ寒天にしたりとスイーツにもOKキラキラ



こちらは、

ナチュラルな手作り石けんも大ファンの
マツリカサボン(matsurikasavon)さん 
@matsurika_saiko のサイト

から購入できますウインク



初めての試みはいつもドキドキキョロキョロキョロキョロ


背中を押してくれたレイナちゃんには
心から感謝していますドキドキ




そしてその後は、


5月6日まで無料で連日させて頂いている、

オンラインでの
料理プライベートレッスン!!



リクエストはまたまた

■ケララチキンカレー

でしたウシシ



お二人同日に
同じレシピのリクエストだったので、


朝インストールしたばかりの
zoomを使って初めて3人で!!



やっぱりスパイスカレー、
いま人気ですねーウシシ音譜



詳細レシピは、

数日前のインスタ投稿にも
ご紹介させて頂いているので、


お好きな方はぜひ作ってみてくださいねウインク



ちょうど東京は夏日になったから、
私も食べたい気分で嬉しかったドキドキ



料理上手のお二人なので、
インド料理の野菜の副菜3品も音譜

写真のカレーの左上から時計回りに、

■きゅうりととうもろこしのライタ (ラーエター
)
■じゃがいもとアボカドのサブジ 
■大根と玉ねぎのカチュンバル 


インド料理は、

日本のように
あれこれ味付け調味料を使うことは無くて、

ひたすら素材とスパイス!!



これが本当に素晴らしくて、
ダイレクトに身体に染みる感覚です恋の矢


スパイスってやっぱり素晴らしい爆笑キラキラ




お料理をお伝えしているようで、

私も皆さまの熱意や愛に満ちた
エネルギーを頂いていて、

実はエネルギーの交換会ウシシキラキラ



今日も楽しいレッスンでしたドキドキ






それでは皆さま、

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインククローバーキラキラキラキラ