皆さまこんにちはウインク


今日は東京は

強風ながら
よく晴れて日差しが暖かいです晴れ




皆さまの地域はいかがですか!?




さて!!


今週から息子、やっと学童へDASH!




やっぱりうちで過ごすには限界が、、笑い泣き




運動不足でストレスも溜まっていたようで

眠くない〜と、
寝るのが遅くなっていたので、

これでちょっと解消されれば良いなぁキラキラ



息子は花粉症なので、


こんな風の強い日は
外遊びができません笑い泣き


なので、今日は学童の前に
家庭用のトランポリンを出して、

家の中で縄跳び!!






少しじゃまだけど、
新学期までは出しておこうと思いますウシシ汗






昨日のことも少しウインク



こんな時期なので、

料理教室の開催を中止していましたが、



昨日は生徒さんからご要望あり、

味噌仕込みの
プライベートレッスンをさせていただきましたウインク






終わってからの味噌ランチといただく
飲み物は、


ワインが大好きなツウのお二人が、
こだわりの素敵なワインを
セレクトしてきてくださいましたドキドキ




シャンパーニュシャンパンは、

フレッシュで上品、熟成感や蜂蜜のニュアンスにうっとりうっかり飲み進んでしまう
Les Freres Mignon L'Aventure Blanc de Blancs Premier Cru


イタリアの白ワイン白ワインは、

果実味とミネラルのバランスが秀逸で和食にもバッチリ👌
MONOCROMO Passerina del Frusinate I.G.T 2018 / Macciocca



私も楽しみたいから、

お料理はお弁当にウインク








■ホタルイカと菜花のからし酢みそ和え 

■みょうがのだし巻き卵 

■豆腐の味噌漬け 

■さくら(共働学舎 さんのチーズ)

■ふきのとうの天ぷら 

■味噌の照り焼きチキン

■さくらごはん 


春の味覚たっぷりの
シンプル弁当でしたウシシ



デザートはVegan仕様の

■味噌風味のバナナ豆乳アイス





メニューをお話ししていなかったのに、

お二人セレクトのワインは
びっくりするほどお料理に良く
マリアージュしてくれましたOK



さらに、

サプライズで
コロナウイルスの影響でできなかった

料理教室Troncの
3周年記念のお祝いをして頂いてしまい…!!びっくりびっくりびっくり





かわいいチョコレートケーキに、


大好きな雨晴さんの
小林健二 さん作、旭山桜の盆栽は、

最近気分なピンクの鉢入り桜




毎日のニュースに気分も落ち込みがちな中、
何ともハッピーな時間キラキラキラキラ

本当にありがたかったです笑い泣き


ありがとうございましたハート





この状況だから考え始めたこと。

プライベートレッスンに、

もう少ししたら
YouTubeでの動画レッスンスマホにも
チャレンジしていきたいなとウインク



コロナのことで
いろいろとままならず
凹みがちになりますが、

ちょっと考えを変えてみて、

家の中をデトックスしてみたり、

今までできなかったことに
挑戦してみたり💪


とにかく前を向いて
共にがんばりましょうウシシOK



それでは皆さま、

今日も引き続き素敵な一日をクローバーキラキラキラキラ