皆さまこんにちはウインクキラキラ



今日は東京は温かな春の日和にチューリップ黄


枯れ木状態だった紅葉も
やっと芽吹き、

ベランダのブルーベリーも
すごい勢いで若葉を生やし始めましたDASH!




さーて、今日から休校2週目!!





少しリズムができつつ、


そろそろお手伝いやお菓子作りも、、


コーヒー淹れ係、、


塩盛り係、、


お友達とクッキー作り、、



いろいろやらせてみるものの、

もうもうネタ切れで困ってます…叫び




未だ収束がみえないけれど、
いつまで学童休ませたら良いのか…!?

こちらも悩みます叫び




そんな中、週末は、

とっても大切な友人家族が
遊びに来てくれましたドキドキ





長く「ジョエル・ロブション」の
シェフソムリエだった
信国さんご一家キラキラ



ワインのプロだから、
ワインは持ち寄りでウインク



私も楽しみたいから、
料理は作っておけるものをOK



シャンパーニュシャンパン
’04のボランジェは…




■春の山菜のキッシュと、




■スモークサーモンとアスパラガス、ウドのテリーヌ




と。



フランス、ローヌ地方の赤
’05シャトーラヤス赤ワインには



■牛肉の赤ワイン煮込み 


を作りましたウインク




子ども達には難しいメニューたがら、

別にハンバーグと
トマトソースパスタをつくりましたウシシ





ちなみに先の春の山菜のキッシュは、
今時期ならではのお気に入りキラキラ


下に刻んで炒めた
ふきのとうとウドを。



チーズを散らして卵液を流したら、
上にタラの芽とこごみを。


焼く前の姿がグッド!キラキラ




信田さんとは

私がワインの資格試験の時に
教えて頂いたご縁だから、

あれからもう15年くらいびっくり



子ども達も同い年。

お互い良い歳になったなぁ、笑




今は溜池山王で
紹介制のレストラン&バー
Salon de vin “Premier“をされています赤ワインナイフとフォーク



そして引き続き、

ワインスクール、
「レコール・デュ・ヴァン」の
受験コースの名講師でもありますウシシ💪



ワイン好きの方は
ぜひチェックしてみてくださいねウインク




まだまだ不安定要素が多く
出控えモードで
気分もなかなか晴れませんが、


家から配信してお伝えできること、
いま企画中ですDASH!



ここをぐっと堪えて
今できることを💪



新年度からのスタートに備えて
共になんとかがんばりましょうウインクグッ