皆さまこんばんはウインククローバーキラキラキラキラ


今日はどんな土曜日だったかな!?




東京はまたまた猛暑に晴れ晴れウシシ汗



皆さまの地域はいかがでしたか!?



さて音譜



今日はまず、昨夜のことからウインク



昨夜は、


息子のお友達の
仲良し4家族で集まり、

友人宅でホームパーティをしました音譜



お料理はいつも持ち寄りなので、


今回は


ビーフシチューと

桃のタルトにしてみましたウシシ音譜




ビーフシチューは、


鍋を借りて温め直すと

友人に手間をかけるので、



鍋ごと持参して、

温めて鍋ごとお出しし、


自由取り分け式にウシシグッド!






桃のタルトは、



桃ももうすぐ終わりだなぁ。。うーん



なんて、


タルト生地のストックが冷凍庫にあったのを良いことに思い付きで作ったので、


箱の用意が無い…。




仕方ないのでドーム付きで運びましたウシシ汗





大荷物(笑)




桃の下のカスタードクリーム作りに、


春にタヒチで買ってきた

太ーいバニラビーンズがやっと活躍チョキ






同じく飲んべえで食べるの大好きな

ママ友たちが、



ビーガンカフェ「cafe Bask」のデリクローバーや、





たくさんのチーズチーズを用意してくれたので、



またまた遅くまで

おじゃましてしまいました…ウシシあせる




楽しかったですドキドキ





そんなわけで朝はゆっくりめに起きて、


昨夜の料理の

余りを使ったごはんにウシシ音譜





カスタードクリーム作りで余った

卵の白身4個分は、



ツナとパルミジャーノ、インゲンを加えて

恒例の白い卵焼きに音譜


これ、意外と

全卵の卵焼きに負けず

すごく美味しいんですウシシチョキ


パルミジャーノ(粉チーズでも)を加えるのが肝!!




野菜料理は、息子のリクエストで

■ミネストローネ


音譜



朝ごはんらしからぬチーズたちは、


昨夜の残りを頂いたものキラキラ



チーズに目がない息子、

大喜びでした笑い泣きドキドキ





夜ごはんは、



夕方遅くまで


夏休みの特別特訓に参加して息子が気に入り

早速入会となった

体操教室があったので、



朝たっぷり作ってあった

ミネストローネを使い、簡単にウシシチョキ



豚ひき肉や緑の野菜を加えてアレンジした


■豚肉と夏野菜のトマトパスタ


音譜





奥のサラダの上にやたらにかかった


紫色っぽいものは、



黒豆豆腐で作った

■黒豆豆腐マヨネーズ


です音譜



エイジングケアに

すごく良い黒豆と黒ごまは、


なるべく頻繁に摂るようにしていますDASH!




たくさん頻繁に食べたいから、


塩分を控えたマヨネーズにして

たっぷりとウインク音譜




今日は本当は

先日の料理教室のことも書きたかったですし、



今日帰りに息子大ファンの

ヨシタケシンスケさんの新書を買いに

本屋さんに寄った時偶然見つけた、



ずっと欲しかったステキな本のことも

書きたかったですが、



これらはまた後日にウインク音譜





それでは皆さま、


今夜もゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ