皆さまこんばんはウインククローバーキラキラキラキラ


今日は東京はまたまた
暑さが戻りましたアセアセ晴れ


皆さまの地域は
いかがでしたか!?



そろそろ、見えない夏の疲れが
出てくるころ!!


皆さまくれぐれも無理せず
お過ごしくださいねクローバークローバー



さて、、、


今日からお子様が
新学期だった方も多いかな!?


うちは一足早く、
先週から息子の新学期が始まり、


先週日曜日は料理教室もあったので、
(これについてはまたウインク音譜)

バタバタでブログがひどく
滞ってしまいました叫び叫びあせる



ちょこちょこと
インスタはアップしているのですが、


ブログはなかなかハードルが高く…ウシシあせるあせる



書きたいこと、

これまであったこと、

あり過ぎますが、



せっかくなので今日のブログでは、

インスタにはあまり上げていない、
息子ネタと家ネタをウインク音譜




まず、息子初めての自由研究!!


クワガタの繁殖観察と散々迷ったあげく、
まだまだクワガタは長期戦で
動きが少ないので、

やっぱり旅日記にしたいとのことメモ



絵は旅行中描き溜めていたので
わりとたくさん用意があったのですが、


いざ編集するとなると
すごく大変そうで、


新学期前夜は遅くまで、
苦労して仕上げていましたウシシ汗汗


全24ページの一部をウシシ⬇️
(順不同です)










少し前のお盆の話も、

毎日バタバタしていると
あっという間に過去のこと…アセアセ


これがあると
あとで楽しめそうです音譜






ちなみに先日の金曜日は、

夕方一瞬、

立派な虹が見えましたよー虹キラキラ




よく見ると、すぐ下にもう一重!!




よーく見ると、その下に


それを追いかけていく夢見る小1…ウシシ汗






そして昨日は、



ずーっと探していた、


リビングに置く用の息子の勉強机を、


ついに決めました!!




よく考えられた、
長く使えそうな机グッド!


また届いたら
アップさせて頂きますね音譜




そして、昨夜のごはんナイフとフォーク




今年の夏は何回


■ケララチキンカレー


を作ったかなぁ。。!?





昨夜は、


なすやズッキーニなどの

夏野菜がたくさんあって、


夕方まで出かけていて、


夫も在宅、、



とあれば、もうこれしかない!!!!






こんなに早く簡単にできて、

栄養満点で、

家族みなに喜ばれるものもなかなか…ウシシグッド!




夏の疲れで

免疫力の低下を感じるので、

ごはんは緑豆入り音譜




緑豆は、

炎症トラブルや解毒に効果があるので、

この時期おすすめですウインク



皮なし、ひき割りのものなら

水で戻さずすぐ使えるので、

味噌汁にプラスしても◎ですグッド!合格




ちなみに先ほどの夜ごはんは、


今日はマグロが安くて買いだったので、


息子にうちわで酢飯を冷ますのを

手伝ってもらい、


軽めのお刺身定食ウシシ音譜




付け合わせは、



■紫じゃがいものフライドポテトと大根葉のさっと揚げ


■カラーピーマン入りひじき煮


■お刺身こんにゃく


■白なすと油揚げ、ダビデオクラのお味噌汁



でした音譜




長くなりましたねウシシあせる





料理教室のこと、

お伝えしたい夏のレシピは、

また追って書かせて頂きますねウインク音譜



それでは皆さま、

今夜も少し暑そうですが、

体調に気をつけて、
ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ