皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラキラキラ



今日は東京は時々雨が降り
またまた涼しい一日にくもり雨


皆さまの地域はいかがでしたか!?




さて音譜




今週は、息子の夏休み最終週。




自由研究の旅日記が

まだ全然終わらない息子に合わせ、



久しぶりに一日中うちにいましたウシシ汗







そんな訳で気晴らしに、



おやつに息子と一緒に


■よもぎ豆腐白玉の冷たいお汁粉


を作りましたウシシ音譜




地味です(笑)






作り方は、


米粉(白玉粉でもOK)に、





肌や全身の老化を促進する

AGEs(終末糖化産物)の分解作用がある


マイブームの「よもぎ茶」を少し加え、




水代わりに絹ごし豆腐を加えて


よもぎ豆腐白玉に音譜






こちらを器に入れて


こしあんと氷を

ミキサーにかけた冷たいお汁粉を注ぎ、


黒ごまきな粉をパラッとして

できあがり!!






女性のエイジングケアにもすごく良い、


栄養豊富な簡単スイーツなので、

ぜひお試しくださいウインクキラキラキラキラ



もちろん育ち盛りのお子様にもグッド!合格






とにかく白玉好きの母子ウシシ





白玉つながりで、


もう一つおすすめのレシピを音譜





まだまだ旬の、すもも類や桃🍑





こちらを、


こしあんと一緒にミキサーにかけて、


よくフルーツお汁粉にします音譜




甘酸っぱくて、

あんこの重たさのない、


とてもフレッシュな味わいですキラキラキラキラ





簡単ですが、


これに白玉をのせれば、

立派なおもてなしの水菓子にもグッド!合格





プラムでも、ソルダムでも、桃でも、


その他違う季節の違うフルーツでも

(うちではいちごいちごも定番です)

美味しくできるので、


ぜひトライしてみてくださいねウインク音譜





詳細レシピはこちらです下矢印



■プラムの冷たいお汁粉


〈材料〉4人分

• こしあん 100g

• プラム 120g(正味)+飾り用1個 


《白玉》12個分

• 白玉粉 50g

• 水 大さじ3+α 


〈作り方〉

1 プラムはよく洗って種を除いて実をカットし、こしあんと共にミキサーでなめらかにかくはんする。 


2 白玉を作る。ボウルに白玉粉と水を入れて練り、耳たぶくらいの硬さにする。水が足りなければほんの少し足す。熱湯を沸かし、②を小さめ一口大に丸めて入れてゆでる。浮き上がってきたら冷水に取る。 



3 器に①を等分して流し入れ、②とくし型に切った飾り用のプラムをあしらう。






こちらのレシピは、


大塚家具 さんのインスタ

https://www.instagram.com/idc_otsukaでも

ご紹介させて頂いていますウインク音譜





素敵なインテリア情報満載で


見ていて気分アップアップになるインスタなので、


こちらもぜひ

チェックしてみてくださいウインクグッド!





それでは皆さま、


涼しいけどクーラーを消すと蒸し暑いアセアセ

今夜の東京のように、


微妙な夜の気候の地域も

多いかと思いますが、




夏の疲れが出やすい時期、


お身体を充分にいたわって、


ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ