皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ



東京は先週後半から連日猛暑ですが、

皆さまの地域はいかがですか!?



ほーんと、
昼間は歩いているとクラっとしそうな
暑さになるので、

熱中症には
くれぐれも気をつけてくださいね!!



さてさて、、


私はいったいいつから
ブログを更新していないのでしょう…アセアセあせるあせる


インスタはちょこっとした時間にできるので
ちょこちょこアップしていますが、

先週からバタバタでなかなか
ブログを更新できずにおりましたあせる



だいぶ経ってしまったので、

ここ数日のごはんと、
昨日の息子の発表会などのこと、
書かせていただきますねウインク音譜



まず、先日の朝ごはんナイフとフォーク

ミルクの代わりにオレンジジュースを使った


■オレンジフレンチトースト




夏らしいさっぱりした味で

美味しかったなぁドキドキ



私は、


たくさんあったしょうがを粗みじん切りして

シロップで煮たコンフィを散らして、


シナモンパウダーもたっぷりで

いただきました!!


きっとまたリピートします音譜




ブランチに、息子大好物の

■オムライス


なんかもウシシ音譜





そして


夜ごはんに、


■春巻きの皮で作る簡単スパイシーサモサ




中だねは、


ちょうどコロッケの中だねを

カレー味のインド風にした感じかな。



蒸して潰したじゃがいもに、


玉ねぎと豚ひき肉、しょうが、

彩り野菜をトマトとカレー粉、


そしてこれがあると無いでは大違い!!

五香粉を加えて炒め、

塩で味付けしたものを加えて音譜





そして昨日の朝ごはんは、



■ジンジャーポークとたっぷり野菜のラップサンド



巻いたトルティーヤ生地は、


4枚分で


・薄力粉100g

・塩ひとつまみ

・水大さじ3

・サラダ油大さじ1


を混ぜこねするだけ!!



あとは打ち粉をして

麺棒で15cm大に伸ばし、


オイルを引かずフライパンで

片面30秒ずつ焼くだけです音譜




具沢山で炭水化物少なめクローバー


カロリーも控えめなので、

ダイエットにもおすすめですウインクグッド!キラキラ




先週今週は、


仕事のことと、

息子が夏休みなのでバタバタしていますが、




合間に息抜きもウシシチョキ




息子と遊びに出かけたり…ナイフとフォーク




習っている盆点(盆手前)を
珍しく復習してみたり…

(珍しくじゃあダメだ…笑い泣き)



お茶を教えていただいている、

深澤里奈さんプロデュースの
こちらの「yukiwabon 雪輪盆」が
かわいくて、気分が上がりますアップアップ


ちなみに、

気に入った道具を使うことも
私にはすごく重要なので、

好きなカラーの
緑と白、真鍮色を中心にウインク音譜


扇子は母の古いお下がりです音譜




ちなみに昨日は、

息子のギター発表会でした!!





最近やっと
やりたい曲ができてきて、

毎日のギター練習を嫌がらずに
できるようになってきたかなウシシ音譜


疲れた日は
まだまだダメですが…(笑)


いつから自分できちんと
練習できるようになるやら…ウシシ汗汗



さ〜て!!



実は明後日は、

化粧品ブランドさんの
大人数様のケータリングを依頼いただいており、

お料理はひとりで準備するので、
すでに臨戦態勢です(笑)


いま、バターを室温に戻しているので
ブログができたのでした笑い泣きチョキ


また当日の様子を
書かせていただきますね音譜


それでは皆さま、

今夜も熱中症には気をつけて、

ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ