皆さまこんばんはウインククローバーキラキラ



今日は東京は快晴で
暑くなりました晴れ晴れ



昨夜は山形や新潟で
大きな地震がありましたが、

皆さまは大丈夫でしたでしょうかあせるあせる




地震、怖いですね!!




日頃から、

家具の配置の安全性や
水や食料、電池などのストック、

きちんと見直しておかないとあせる
と思いましたアセアセ



まずは被害が大きくないことを、
心からお祈りしていますクローバー





さてDASH!



先日は、

■サバ缶の豆乳グラタン

のレシピのリクエストを頂きまして
ありがとうございますドキドキ


近日中にアップさせて頂きますので、
もう少しだけお待ちくださいませ🙏





今日は、

ここ数日の朝ごはんと、
昨日の夜ごはんをウインク音譜



まずは、

昨日の夜ごはんナイフとフォークキラキラ



昨日の夜は、

息子と餃子を作りました音譜





朝、一緒に作る約束をしていたものの、

習い事で帰りが遅めになったので、


「やっぱり一人でパパッと作りたいなぁ〜ウシシ汗」と思っていたのですが、



餃子作りする!!
張り切っている息子ウシシあせる


約束どおり、一緒に作りましたDASH!




二人でおしゃべりしながら包んでいたら、

何だかすごく楽しくて、

やっぱり一緒に作ってよかったなぁとドキドキ




焼きも息子が担当してくれました音譜




鉄のフライパンだから、

ゆっくりしていると
すぐにこんがりあせる


ややしっかり焼き色がつきましたが、

すごく美味しかったですラブキラキラキラキラ





そして今日の朝ごはんは、


■ツナとキャベツ、ピーマン、オリーブのピザトースト

音譜






キャベツ、ピーマン、ノンオイルツナを

ニンニクの香りを付けたオリーブオイルで炒め、


トマトピューレを少しだけ加えて、


味付けは塩とこしょう代わりのカレー粉で

シンプルに音譜




作るのも食べるのもパパッと済んで、

小1でも喜んで食べてくれるピザトースト、


どうしても頻度が高くなる…ウシシ汗





サラダには、


只今エイジングケアの為、

頻繁に取り入れている黒豆をたっぷり!!


パクチーもたっぷりかけて、ごまドレで音譜




それにしても、


エイジングケアごはんと

小さい子どものごはん、


何とか融合したいものです笑い泣き





そして昨日の朝ごはんは…ナイフとフォーク




40代に突入し、筋肉が減るのを防ごうと、


タンパク質をしっかり摂るようにしていますDASH!



メニューは、


■鶏ささみ入り紫キャベツとにんじんのシークワーサードレッシングコールスロー


■スクランブルエッグに&ウインナー


■サルモレッホ(スペインのトマトとパン、ニンニク、玉ねぎ、オリーブオイルで作る冷製スープ)


■リーフサラダ&オクラ


■キウイ入りヨーグルト(冷蔵庫に置き去りだったー涙)




でした音譜


昨日は急に暑くなったから、

メニューもすっかり夏ですやしの木




そしてもうひとつ、


一昨日の朝ごはんは、


■ベジ麻婆豆腐&発芽玄米の丼




やっぱり家族のリセットごはんは


これですドキドキウシシチョキ




今回はパプリカとピーマンも加えて、

ちょっと夏バージョンに音譜





長くなりましたねあせる





それでは皆さま、

引き続き素敵な夜の時間を

お過ごしくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ