皆さまこんばんはウインククローバーキラキラキラキラ




昨日は母の日でしたね〜ブーケ1




贈ったり、贈られたり…ウシシ




私は昨日は料理教室で
両母と一緒には過ごせなかったので、

ささやかなプレゼントキラキラキラキラ




私も料理教室のあと、


息子からお手紙と
かわいい贈り物をもらいましたウシシ音譜





手作りの花束ブーケ1




ほっこりしたなぁ照れ




ありがとう〜ドキドキドキドキ







話は変わりますが、



昨日の料理教室Troncは、


南仏、プロヴァンス料理のレッスンでしたウインク音譜






テーブルは、



南仏みたいに

リラックスできるカジュアルさを

出したいなぁと…船ヒマワリ





愛用しているエプロンのブランドでもある

BERTOZZIのハンドプリントの

水色のテーブルランナーに、



南仏アンティークの水差しに挿した

ひまわり、



別の花瓶に挿した紅花、



ひまわり色のナプキンなどで

少しユルめに照れキラキラ






お料理は、


まずは

南仏の玉ねぎのピッツァ、


■ピサラディエール



玉ねぎに炒め溶かした

アンチョビがポイントウインク




そして、南仏料理では

多分日本で一番メジャーな


■ラタトゥイユ




私のオリジナルの作り方で、

甘くて野菜一つ一つの味がしっかりする

製法ですウシシチョキ




そして、これまた日本でも有名な

ニース風サラダサラダ


■サラダ・ニソワーズ





ツナの代わりに

旬のめかじきをコンフィにして、


ごちそうサラダにキラキラ




メインは、


仔羊の煮込み!!


■ナヴァラン・ダニョー




牛肉の煮込みより

かなりライトで、


これからの時期にもぴったりウインク音譜





デザートは、


■メロンのハーブ・ポンチ




でした音譜





ワインも全て、

南仏のものをウインク







南仏ワインは


概してリーズナブルで、

果実味たっぷりで、


明るくライトな味わいキラキラ




特にスパークリング、白、ロゼは

冷やしてガブッといけちゃうので、



これからの時期特に

美味しく楽しめますウシシグッド!





5月の気持ち良い気候も相まって、


皆さんとのお話も弾み、


とても楽しいレッスンでした爆笑キラキラキラキラドキドキ







余談ですが、



明日は、

人生初の旗振り担当!!!!





これを持つ日が

遂にくるとはっ笑い泣き!!!!




寝坊しないようにして、

がんばってきますウシシ💪





それでは皆さま、


今夜もゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー