皆さまおはようございますウインククローバーキラキラ



いよいよ昨日から新年度!!


そして、、、


新たな元号の発表…爆笑キラキラキラキラ



良い元号で良かったドキドキドキドキ





私は、3日前に無事帰国しましたやしの木


実は、ボラボラ島へ行く前に
iPhoneをXsに機種変したのですが、

データやアプリの引き継ぎが大変で、
結局終わらず、
古い方と2つ持って行くことに…ウシシあせる


昨日やっと終わらせ
新しい携帯が使えるようになったので、

やっとブログがアップできます笑い泣きキラキラキラキラ




まずは帰国後のごはんのことなどウインク音譜



帰国すると

とにかく和食が食べたくて
もう空港からの足で
食材を買い込みましたウシシDASH!



そして作った帰国の翌日、
一昨日の朝ごはんは、


アジの干物をメインに
ごはん、お味噌汁の

素朴な和食朝ごはん割り箸


美味しいごはんに
美味しいおだし、

何よりのご馳走ですえーんキラキラキラキラ



そして一昨日の夜は、

■おそば

と、

■鶏手羽中と新ごぼうの梅酢煮




そして昨日の朝ごはんは、

夫が朝ごはん要らない日の

私と息子のお楽しみドキドキ


■パンケーキ




タヒチのお土産に買ってきた

バニラペーストを使ってみたくて、


バニラによく合う

ココナッツパンケーキにしました音譜




実はボラボラ島に行きたいと思った

きっかけは、


夫のレストランで使っている

最高のバニラビーンズ

ボラボラ島産だったこと!!



タヒチ島周辺は、

高品質なバニラが採れることで

世界的に有名ですウインクキラキラキラキラ




パンケーキに使った

ココナッツ粉とココナッツミルクは、


変わらずココウェルさんのものを愛用音譜



ココナッツ粉(ココナッツファイバー)は、

アミノ酸やポリフェノールが豊富クローバー


パンケーキに混ぜるとふっくらキラキラキラキラ

揚げ物の衣にもよく使いますウインク



余るのが気になるココナッツミルクも、


こちらのココナッツミルクパウダーなら

好きな時に好きなだけ使えてすごく便利。


両方ともオーガニック製品なのも嬉しいグッド!合格




それにしても、


パンケーキはいつ食べても

幸せな味…照れドキドキ





最後に昨夜のごはんは、


胃腸に優しいうちの定番ウシシ


■ベジ麻婆豆腐




とにかく今は普段の和ごはんが
最高です…笑い泣き



ちなみに、

一週間も休んでいたので、

昨日から打ち合わせなど
ひどくバタバタしていますウシシあせる



皆さまも新年度で
いろいろ大変だと思いますが、

気疲れしやすい時期、
くれぐれもお体大切に、

ステキな新年度の
スタートとなりますようにウインクドキドキキラキラキラキラ



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花