皆さまこんばんはウインククローバーキラキラ



昨夜は懸念されていた雪雪だるま

東京はひどくならなかったので
本当に良かったです笑い泣き

皆さまの地域は大丈夫でしたか!?



今日は昼間気持ち良く晴れましたが、
寒さはひとしお…雪の結晶雪の結晶


いよいよ明後日は立春節分


もうしばらくの辛抱ですね〜〜!!




さて音譜



今週は

仕事の撮影や打ち合わせが
バタバタで、

あまりうちごはんに
時間をかけられない週でしたウシシ汗



そんな中、

月曜日のすき焼きの
残り汁が大活躍!!



うちはすき焼きの時、

普通のお鍋と違い
味が濃い目だからかなうーん

夫も息子も
一緒にごはんを食べたがるので、

〆の麺やごはんなどをしませんDASH!



というわけで



とびきり美味しい煮汁が残るので、

具をこして冷凍保存して
取っておきますウインク


忙しかった今週、
これが大活躍ウシシチョキ



まず、すき焼きの翌日は

こちらをベースに
■和風カレー

音譜



次の日の息子のお弁当も

こちらで乗り切りましたチョキ




そして昨夜は、


また冷凍保存のすき焼き汁を使い、

これにトマトピューレを加えて

■スパゲッティミートソース

音譜



こっくりと味が深いから、

息子も大喜びでペロリ!!


本当に美味しかったです爆笑ドキドキ





そして、

今週の朝ごはんは1品料理ばかりウシシ



毎日朝からバタバタで

自分のごはんは
写真を撮っている余裕が無かったので、

息子のお弁当だけウシシあせる



昨日は

■鮭のチャーハン



焼いた塩鮭の残りをほぐして
手動のチョッパーにかけ、

冷凍保存しておいた自家製鮭フレークを
使いました音譜


美味しいかまぼこは、
義母からのお土産ですドキドキ




そして今朝は、

定番の

■ベジ麻婆豆腐



最近寒くて運動不足ぎみなのに

食べている量が変わらないから、

ちょっと太った気が…叫び



そんな時はやっぱりこれ!!



低カロリーなのに身体が温まり、
満足感も◎ですグッド!



息子や夫も大好物なので、
なおさら頻度が高くなりますウシシ音譜




栄養がしっかり摂れる
一品料理、

忙しい時ありがたいですよね笑い泣きドキドキ




さーて!!



そういう今夜も寒くて
帰りが遅くなったので、

温かいおうどんです音譜


また書かせて頂きますね!!




それでは皆さま、


寒さ厳しい大寒ですが、

今夜も暖かくして
風邪などに気をつけて

素敵な金曜の夜をお過ごしくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ