皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


今日はどんな一日だったかな!?




私は昼間うちで
取材撮影がありましたが、

その後急遽、
ランドセルを買いに行くことに!!!!



それについては
後ろで書かせていただきますね音譜



まずは、
いつものシブごはんブログですウシシナイフとフォーク



昨日の朝ごはんは、
簡単メニュー音譜


大好きなパクチーと、

つい存在を忘れがちな納豆を使って


■納豆とパクチーのピザトースト


ウインク





食パンに梅マヨを薄く塗り、


しょうゆとからしを混ぜた納豆をオンDASH!




刻んたパクチーの茎をたっぷりと散らし、

チーズをのせ、

オリーブオイルを回しかけてチン音譜




パクチーの葉はベビーリーフに混ぜて

■鶏ささみと大根のラー油風味マリネ


音譜



付け合わせのスープは

■紫にんじんのクミン風味ポタージュ



香りで目覚める朝ごはんでしたウインク音譜





そして昨日の6歳息子のお弁当は、


先日たくさん揚げたのを

冷凍保存しておいた


■鶏の唐揚げ


がメイン音譜




最近、

友達とふりかけを持っていくのが
お約束だそうで、

「毎日ごはんにしてね!!」と
キツく念を押されています(笑)




そして昨日の夜ごはんは、

今朝バタバタになることを予想して

今日のお弁当用も一緒に作っておいた

■万能ねぎとえのきの肉巻き



生姜焼き風の味付けです音譜


そんなわけで
今日のお弁当はこちらウシシ



金柑は、

昨夜煮ておきたかったけれど叶わず、
とりあえず今日はフレッシュでウシシオレンジ



自分の朝ごはんは
写真を撮る余裕もなく、

ささっと食べて
すぐ撮影に向け、
とにかく散らかった部屋の掃除を(笑)DASH!DASH!




そんなこんなで始まった撮影が
午後わりと早めに済んだので、


気掛かりだった
息子のランドセルのことが
ふと頭をよぎり…うーん



実は、
欲しかったメーカーのものがありましたが、

1年前に予約すべきが
いろいろあって予約しそびれたものだから
諦め、


たまに他のものも見ていたけれど
ピンとくるものが見つからず
未だ買っていなかったのでした…ウシシ汗



それで、全くのダメ元で
恐る恐るそのメーカーに問い合わせてみたら、


なんと昨年の型なら
希望のカラーが1つあるとのこと!!!!



急遽息子と、

遠くまで買いに行きましたDASH!DASH!



最近、昨年の残りをいくつか
出し始めたばかりとのことDASH!


二の足を踏んでいてよかった。。(笑)



めでたく気掛かりだったランドセル問題に
思いがけずカタがつき、
ホッぼけードキドキ



いろんなタイミングに感謝です笑い泣き




今夜もいろいろ課題があったものの
さすがに疲れてしまったので、

明日頑張ろう(笑)グー





それでは皆さまも、

暖かくして
ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ