皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ

 

今日はどんな一日だったかな!?



東京はここ数日、
12月に入ったとは思えない暖かさで、

今日も引き続き
晴れて過ごしやすい気候でした晴れ


私はこの冬まだ
ダウンコートを出していなくて、
こんな12月は初めてかも!!!!


皆さまの地域はいかがですか!?




さて音譜




毎日いろいろ書きたいことは
あるのですが、
あっと言う間にまた数日が…笑い泣き


ということで、

昨日今日の近況を
書かせていただきますね音譜



まず昨日の朝ごはんからナイフとフォーク



昨日は、

息子のお弁当下矢印兼で…




久しぶりの

■野菜たっぷり鶏つくね


がメイン音譜





鶏ひき肉に、

みじん切りの

玉ねぎ、にんじん、ごぼう、しいたけ、

すりおろしにんにく&しょうが入り。




つなぎは卵なしで

片栗粉を少し加えただけですが、


きのこを入れると

ちゃんとやわらかになりますウインクグッド!



肉だねの味付けは、

塩と隠し味にオイスターソース少々。


たれはオーソドックスに

酒、みりん、しょうゆでした音譜



夫と息子が大好きな

ごはんの友ですウシシチョキ



 

あとは

■からとり芋の煮物

■チーズ入り卵焼き

■インゲン入りひじき煮

■発芽玄米 のり塩がけ


でした音譜



朝は盛り付けにこだわれないから、

せめて下尾デザインさんの木皿で気分アップウシシ汗






そして、昨日の夜ごはんは、


配合変え、焼き温度変え、、と

何度も試作している

「パテ・ド・カンパーニュ」


…を、


さすがにそのままは飽きたので、


粗く刻んでパスタにウシシ音譜





いろいろ野菜、


バターと白ワインビネガーの

ブールブランソースと合わせたら、


これが美味しい爆笑!!




合わないけれど、


義母から送ってもらった手作りこんにゃくが

どうしても食べたくて、

つい出してしまった…(笑)


こちらも最高でしたドキドキ






そして今日の朝ごはんは…ナイフとフォーク




私はパスして、


夫と息子には、彼らが好きな


■ベジ麻婆豆腐


音譜





私はというと、


公私ともに仲良しの、

人気メイクアップアーティストのレイナちゃんと
久しぶりのランチでしたウシシキラキラ




レイナちゃんは、

今年の初夏に
素敵な大人メイクの本を出版されたので、

今日は遅ればせながらの
お祝いでしたブーケ1



レイナちゃんの著書
「いくつになってもキレイになれる」
(主婦の友社)は、





こんな方におすすめです…と、、、



…はい、私ですゲッソリゲッソリ(笑)



というわけで、

とにかく大人メイクの
キレイの法則が満載!!!!


気になる方は、
ぜひお手に取られてみてくださいドキドキ



ランチをした
白金台のフレンチ「ルカンケ」さんは、

美味しいのに
気負わずリラックスしながら
食べられる雰囲気が最高でしたキラキラキラキラ




特に最初のアミューズの、

豚のリエットとケールパウダーがのった
竹炭パン下矢印



あまりの小石っぷりに
二人でかなり上がりました(笑)

まさかこのグリーンの下も食べられるとは…!!ポーン



ちなみに私も、

いくつになってもキレイに、
健康で美味しく食べられる為のご提案を
旨としているので、


楽しくハレの料理をいただいたら、
体癒しメニューでバランスをクローバー



今夜のごはんは、

■豆腐白玉の鶏キムチスープ

にしました音譜




白玉粉と絹豆腐が2:3の白玉が
炭水化物がわり。


簡単でカロリーも控えめながら
一品で栄養バランスが取れる
うちのお助けメニューですウシシキラキラ


サラダは、
■水菜と柿と青じそのゴマだれサラダ

そしてまたまた
■手作りこんにゃくの田楽

でした音譜



わぁ、また長いーーゲッソリ


いつも長文お読みいただき、
本当にありがとうございます



それでは皆さま、
今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいねウインククローバーキラキラキラキラ