皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ



この連休、
いかがお過ごしだったかな!?



東京はお天気が良かったですが
すっかり朝晩冷え込むようになり、


ちっとも紅葉しなかった玄関の紅葉も
ようやく色づき始めて、

すっかり秋深まった感じが…もみじもみじ




さて音譜



そんな連休、

私はささやかに、
楽しく過ごしました照れドキドキ




まず一昨日は、


息子に突かれるようにして
やっとクリスマスツリーを出しましたよ〜クリスマスツリー





なんだかこれを出すと
一年が終わる気がして、

なんとなく
出し渋っておりました…ウシシ汗





昨日は、


姉夫婦が遊びに来てくれて、

ワイワイ一緒に夜ごはんを音譜音譜




メニューは、

来月のお料理教室メニューの
試作も兼ねつつ…ウシシ


肩肘張らずカジュアルなテーブル、

たくさん喋って、
息子はたくさん遊んでもらって、

休日らしく
あまり時間を気にせず
ゆっくり楽しめましたドキドキ




そして今日は、

母が十八番のタルトタタンを焼いたので
一緒に食べようとの連絡をもらい、

実家へDASH!DASH!



タルトタタン、

この時期は毎年焼いてくれますが、

毎年飽きることなく果敢に
新たな作り方に挑戦していて、

本当に好きなのね〜!!と思いつつ
頭が下がる思いも。。爆笑



今年の焼き方も
とっても美味しかったですドキドキドキドキ



私もがんばらなくてはウシシグー





ちなみに今日の朝ごはんは、


「パンケーキが食べたい!!」との
息子のリクエストに応えつつ、

私の趣向も混ぜて、

久しぶりにスーパーフード入りの
ヘルシーパンケーキにウシシ音譜




粉は玄米粉とヘンプパウダー、

牛乳の代わりは
ココナッツミルクで音譜



ココナッツミルクはいつも、

保存性が良いココウェルさんの
「ココナッツミルクパウダー」と水で
その都度作りますウインク


あとは、

■ツナとブロッコリーのカレー風味ツナサラダ
■かぼちゃのポタージュ

でした音譜



夜ごはんは、


いつもお取り寄せをしている
岡山の自然栽培野菜が昼間届き、


緑野菜が好きでない息子が
なぜか大好きなニンジンの葉っぱ、、、

というか、
葉付きニンジンも入っていたので、


息子が好きな食べ方、

そのまま小麦粉をまぶして揚げるだけの
■ニンジンの葉のフライ

を作りたくて、


ついでだから

簡単にホイル焼きにしようと思っていた
秋鮭も、揚げ物に変更して

■秋鮭のフライ

をメインに音譜



秋鮭は
ケイジャンスパイスで下味を付けて、

ちょっとジャンキーな、
子どもも喜んで食べられる味にウシシチョキ



右の、カブともずく酢の和え物は、
最近の私のお気に入りドキドキ

今日は赤カブです音譜




久しぶりの投稿で、
ついつい長くなりました……ウシシあせる



明日からあっと言う間に
11月の最終週ですね〜〜!!


ここまできたら、すぐに年末、、



早すぎる〜〜〜!!!!笑い泣き



残り1ヶ月とちょっと、、
がんばりましょうねグーグー



それでは皆さま、

今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ