皆さまこんにちはウインククローバーキラキラ


今日は東京はあいにくの雨雨

月初めの肌寒さは
ちょっと和らいでいますもみじ


皆さまの地域はいかがですか!?



さて音譜



一週間ほど
ブログをお休みしてしまいました


しばらく息子の用事でバタバタで、
とにかくめまぐるしい数日間でしたウシシ汗




昨日からやっと戻った日常クローバー


このひと月は

息子のお弁当も無かったので


しばらく朝は

パン食中心になっていたけど、



やっぱり息子のお弁当作りと、


そのおこぼれおかずの

野菜たっぷり朝ごはんが


私の大事な日常だなぁ。。ドキドキ




そんな今日の朝ごはんは、


■唐揚げ


がメイン音譜





息子のお弁当リクエストですウインク


あとは、

■たらここんにゃく

■ひじき煮

■かぼちゃフライ

■とら豆の甘煮

■もちきびごはん

と、相変わらずのシブ弁(笑)ウシシ





ちなみにうちの唐揚げの下味は、


旨味たっぷりがよい時は

塩麹&おろしにんにく、


さっぱりがよい時は

梅酢です音譜





朝に常備菜と汁物を作って、

疲れている夜は
メインしか用意しないのが私流ですウシシチョキ




ちなみに昨日の朝ごはんは、

意外にも男子たちが大好物で
またまたリクエストされた

■ベジ麻婆豆腐



息子のお弁当は、

■ツナカレー




夜ごはんは、

■ブリのお刺身

と常備菜で簡単にウシシチョキ




昨日は朝昼晩と
魚菜食(ペスクタリアン)なメニューでした魚しっぽ魚あたまキラキラ




ちなみに一昨日は

息子のお友達が遊びに来てくれて、
朝から夜まで遊びっぱなし!!



こんな時だけは
駄菓子も解禁して…(笑)




今月いっぱいは、

家の中やお仕事の今後の方針を
整理整頓して、

なかなか会えなかった皆さまに
お会いして、


来月からまた
大好きなお仕事に戻りたいと思いますウインク



最近は、


人生は長いから、ケチケチせずに
時々立ち止まったりも大切かな、、と。

子供に寄り添う時間も大切。

上手に手を抜くのも大切…。



なんだか歳を取りました(笑)ウシシウシシ




皆さま、
またどうぞよろしくお願いいたします



それでは今日も引き続き
素敵な1日をお過ごしくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ