皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


先日の台風は
本当に大変でしたね!!


東京も今までにない
暴風と叩きつける雨音で、
夜は本当に怖かったです爆笑



被害に遭われた皆さまにおかれましては、
心よりお見舞い申し上げます。



異常気象への対策、

これからは本当に、

より真剣に、より具体的に
考えていかなければいけないですね…!!




さて、、




またまた少し
ブログが空いてしまいましたが…ウシシ汗



今日の夜ごはんは、

息子と一緒に作りました音譜



というのも、

先日のお月見ごはんで
息子と一緒に作った「豆腐白玉」を
また食べたいとのことだったので、


今回は息子に
こねるところから全部任せて
作ってもらいましたウインク音譜



今夜はこの豆腐白玉を
スープに入れて、

栄養満点の一品料理!!

■鶏ひき肉と季節野菜の豆腐白玉団子キムチスープ

にしました音譜



豆腐白玉は、

お月見団子の配合より
豆腐を増やしてやわらかめに音譜


キムチは旨み強化用なので、
刻んで、辛くない
隠し味程度に加えましたウインク



スープは和風だし。

具材の鶏ひき肉、きのこ、野菜、わかめ、
そしてキムチからしっかりダシが出るから、

味付けはしょうゆのみです音譜




簡単で栄養満点キラキラ

息子も大好物なので、お気に入りの
うちの定番家庭料理ですウシシチョキ




ちなみに今日の朝ごはんは、


夫が仕事の都合で
朝ごはんはいらないとのことだったので、


夫が一緒のときは決してできない
ほんのり甘い系の朝ごはん!!


■フレンチトースト

にしましたウシシドキドキ



卵液は、

卵&牛乳に、塩ひとつまみと、
低GIのココナッツシュガーを少し音譜


焼き油はバターでなく
ココナッツオイルが定番ですウインク



息子はメープルシロップを少し。
私はココアパウダーも少し振るのが好きドキドキ



付け合わせに野菜も、、と
■ブロッコリーのポタージュ

もプラス音譜



母子ご満悦朝ごはんでした笑い泣きドキドキ




ちなみのちなみに、


昨夜のごはんは、

■さんま定食



やっぱり日本人には、
さんまは最高ですよね〜笑い泣きキラキラ


私はいつも、
大根おろしたっぷり(笑)




さーて、


それでは皆さま、


朝晩の気温差が激しい時期ですが、

体調を崩さないよう
くれぐれもご自愛くださいね照れクローバー


おやすみなさい〜ほっこりクローバーキラキラキラキラ