皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


東京はまたまた
暑さが盛り返しましたが、

夜は少し涼しくなったかなキラキラ


皆さまの地域はいかがですか!?




さーて、

明日からいよいよお盆休みですね!!




本当にお疲れさまでした〜!!!!えーんキラキラ




うちも、明日から息子の保育園が
夏休みに入りますDASH!



一日中騒がしくなりますが、

明日からしばらくお弁当が無いのが
やっぱり嬉しかったり。。ウシシチョキ



さて音譜



そんな今日のごはんナイフとフォーク



まず夜ごはんは、


シンガポールチキンライスこと、
■海南鶏飯

にしました音譜






うちはいったん鶏肉を茹でずに、


生米に塩こしょうした鶏もも肉をのせて

土鍋で一緒に炊飯しちゃいますDASH!




ジャスミンライスの代わりに、

薄く淹れて冷ましたジャスミンティーを

水代わりに使って香りづけを音譜



あとは、臭み消しに

長ネギの青い部分とスライスしたしょうがを入れて

炊きますDASH!




たれは、


ケチャップ、水、オイスターソース、

酢、しょうが汁を少し煮立たせ、


私だけホットチリソースもプラス!!




息子も大喜びで完食しましたウシシチョキ





でも、


急に思い立って作ったので、


大抵は野菜室にいるパクチーが、

今日に限って茎しかないという失態…ガーン



でも、刻んだ茎でも

充分パクチーでしたウシシグッド!






そして今日の朝ごはんは、


またまた水出しのだし汁を使い、

■卵たっぷりおじや

音譜



だし汁で柔らかく煮たごはんに、


卵かけごはんくらいの
ちょっと多めのしょうゆを加えた溶き卵を
多めに加えて火を止め、

余熱で卵が半熟に固まれば完成!!


食べる前にも
おしょうゆをひと垂らしドキドキ



シンプルだけど、

夏でも喉越し良く
とっても美味しいのでおすすめですウインクグッド!合格



あとは、

息子の熱烈なリクエストで
夏休み前最後のお弁当に入れた
ウインナーの残りと常備菜でした音譜



そんなわけで、
息子のシブ弁も

久しぶりにウインナー&パスタと、

ちょっと幼児弁当らしさを
取り戻しました(笑)





ちなみに明日の朝ごはんは、


自分へのご褒美とかこつけて
大好きな「アレ」を買ってきたので、


今から朝ごはんが楽しみですウシシドキドキ



またブログかインスタで書かせて
いただきますねウインク音譜




それでは皆さま、


今夜は休むもよし、遊ぶもよし!!!!


ゆっくり素敵な夜を
お過ごしくださいね〜ウインクドキドキキラキラキラキラ