皆さまこんにちはウインク晴れキラキラ


今日は東京は
またまた晴れて暑くなりましたが、


風がゴーゴー台風



こんな日は、
日傘も日よけの帽子も被れなくて
ちょっと困りますよね…笑い泣き



同じく風の強い地域のみなさまは、

外出の際、
くれぐれも気を付けてくださいね!!



さて音譜



また少し
日があいてしまいましたが、

ここ3日間の
朝ごはんとお弁当などをウインク音譜



まず、一昨日の朝ごはんは、


息子のお弁当リクエストが
オムライス!!だったので、

私たちの朝ごはんも同じに、

■ツナとラタトゥイユのオムライス

音譜


ライスは、

常備菜のラタトゥイユを軽くミキサーにかけ、

チキンの代わりにツナと、
発芽玄米と炒め合わせました音譜





息子のお弁当にサイズを合わせるのは
ちょっと大変…ウシシ汗




そして、


昨日の朝ごはんは、


■ベジ麻婆豆腐


がメイン!!




オイスターソースをちょっと使っているので、

正しくはゆるベジですが…クローバー



肉食な夫も、

「毎日これでいい!!

と言ってるくらいのお気に入りウシシチョキ



料理教室でもご紹介しているレシピです音譜





お肉の代わりは、お豆腐と油揚げ。


豆板醤と花椒、にんにく、しょうがの香味で

朝から身体がポッ照れと活性する感じが、


何とも心地よいのですドキドキ






息子のお弁当は、


さらさらの麻婆豆腐は難しいので、


ストックの


■鶏ごぼうハンバーグ


をメインに音譜




三角のだし巻き卵はお揃いウシシチョキ





そして今日の朝ごはんは、




■あさりだしのサンラータン


がメイン音譜





ごはんは、大好きなはと麦と黒米入りドキドキ



三之助のがんもは

弾力があって食べ応えあるので、


ダイエット中の方の主菜にも

おすすめですウインクグッド!





息子のお弁当は、


今日はパスタが良いとのことで、

別メニューDASH!




最近お気に入りの

グルテンフリーのレンズ豆パスタ

(ナチュラルハウスでゲット)を使い、




■レンズ豆のツナパスタ


にしました音譜




簡単弁当。。ウシシあせる







お仕事を少し制限している今、


生命力を高めるごはんを

日々研究していますが、


これが楽しくて楽しくてラブ



この分野がつくづく好きなんだなぁとドキドキ





美容、アンチエイジング、

病気予防に良いことは皆同じ!!



今後はこれに特化していきたいですウインクドキドキ






ただいま、


ひよこ豆を煮てフムスを作り、


ビーツをゆでたところウインクDASH!




息子の朝ごはんのパンに塗る

スプレッド作りですウインク音譜







ちなみに、


最近すごく脚に優しい

キッチンマットをネットで見つけ、


買ってみました!!





低反発マットで、
乗るとふわふわキラキラ


私はスリッパをぬいで
靴下で台所仕事をするようになりましたが、


これが足腰にこないから
本当にラク笑い泣きドキドキ





「ドクターマット」というもので、

サイズは2種類あって、
私は大きい180cmくらいのものを
買いましたが、


100cmくらいの小さいものもありました音譜



台所仕事で足腰にくる方には
すごくおすすめですよ〜ウインクグッド!合格






それでは皆さま、

今日も引き続き素敵な1日を

お過ごしくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ