皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


と言っても、

もう明日の朝
ご覧下さる方が多いと思うので、


おはようございますウインク晴れの方が
良いかもですねウシシ



最近、息子が寝る前に

以前はバタバタと寝かせていたので
なかなか平日読んであげられなかった
絵本を読んであげるのですが、


息子が今ハマっているのは
もっぱら昔話…猿かに座


あれは不思議と自分も眠くなるもので、

連日寝落ちしております…ウシシ汗



でも、


今日は寝落ちから起きた後、

久しぶりに湯船にも浸かれたので、

ここ最近ひどい肩凝りも
少し解消するかなと期待していますウインクドキドキ



さて!!



そんな今日のごはんナイフとフォーク



まず朝ごはんは、


昨夜パスタだったので、
さっぱりメニューに音譜


お気に入りの「ベジ麻婆豆腐」を
発芽玄米ごはんにのせ、

■ベジ麻婆豆腐丼

にしました音譜



もちろん肉なしですが、

肉好きの夫も
お気に入りのメニューですウインクチョキ


あとは、

■レタスの外葉と青じそ、赤ピーマンのサラダ&オクラ

■黄色ズッキーニとなす、あおさのお味噌汁

■キウイとマキベリーパウダー入りヨーグルト

でした音譜



そして今日の夜ごはんは、

■ブリのしょうゆ麹照り焼き

をメインに、

■お蕎麦

ウインク


あとは、

常備菜の
■玉ねぎがんもの煮物

■アボカド&トマトのサラダ

■刺身こんにゃく

でした音譜



こんにゃくは
我が家の食卓に頻出しますが、

美肌にとっても良いんですよ〜ウインクグッド!キラキラキラキラ



ちなみに、


昨夜は息子のリクエストでパスタパスタ

■空豆と鶏ささみのパスタ(キタッラ)

にしました音譜



味付けは、

シンプルだけど
すごく子供好きする味になる

塩麹+クリームチーズ少々でウインクグッド!キラキラ


あとは、夏仕様に
最近お気に入りの「ケイジャンスパイス」と
トマトも少々加えて

さっぱりスパイシーにしました音譜



ちなみに、

ちょっと太めのパスタ
キタッラ(キターラ)は、

イタリア語でギターギターという意味!!


昨日は久しぶりに
息子はギターレッスンに行ったので、

タイムリーなメニューでしたウインクグッド!



ちなみに、
空豆の皮むきは息子にお願いしました音譜




今週から、


息子もできることは
再開し始めることにしたので、


昨日はギターのレッスンへ、

今日からは保育園にも
短時間ながらまた通い始めました!!



そんなわけで、

先生方と
どうやって再開するかの打ち合わせしたり、

送り迎え、買い物、家事と

当初思い描いた
のんびりした治療中の生活とは掛け離れ、

何だか変わらず
バタバタとしております…(笑)



でも、欲張るのではなく、

「できる時に、できることを諦めない!!

ということを
常に心に留めていたいと思っています音譜




車椅子にギプスの状態の息子と
外に出ると、


実は身内以外にお願いすることが
あまり得意でない私あせる

皆さまにいろいろお願いすることが
増えますし、


もちろん息子も
いろんな思いをすると思いますが、


それもひとつ、
貴重な勉強かなと…キラキラ



また長くなりましたねウシシあせる




それではそろそろ…DASH!




皆さま、良いお目覚めを〜ウインククローバーキラキラキラキラ