皆さまこんばんはウインククローバーキラキラ



今日は東京は晴れて暖かく、
春うららな気候でした桜


うちの玄関の紅葉も
すっかり若葉が生え揃いました!!

{64317CC7-A4FC-4C30-AC9C-539E8D4C5E86}


皆さまの地域はいかがでしたか!?



さて音譜



今日はクックパッドTVの
動画配信ライブ料理教室でしたウインク



ご覧いただきました皆さま、
本当にありがとうございますドキドキ


見逃した方の為に、
こちらのブログで
レシピ下矢印をご紹介させていただきますねウインク音譜


{423510D6-4671-4429-823A-3FC0F8D50629}


題名の「ペスクタリアン」は
聞きなれない方も多いかと思いますが、


欧米ではとても人気の
ヘルス&ビューティの為の食事法!!



いくつかある菜食主義の中で
一番ガン予防に良いといわれているのが
ペスクタリアン(魚菜食)なんですうお座


実はこれ、
日本古来からの食生活とほぼ一緒なので、

私たち日本人の体に良く合った
食事法でもあるんです!!



私はお肉も好きなので
ペスクタリアンではありませんが、

忙しいとついつい
手軽で子供も喜ぶお肉ばかりを使いがちにあせる



なので、


忙しい今の生活にも
取り入れやすいよう、

手軽に使える切り身などを使った
家族で食べられる魚料理を
ご紹介させていただいていますウインク音譜


自分も含めて、皆さまに
「もっと日々の食事にお魚を!!

というご提案なのですウインクドキドキ



今日のレシピは、

我が家の定番の
「ルウなしカレー」の魚版!!

5歳の息子も大好きなメニューです音譜



小さなお子様には、

最後にちょっと豆乳や牛乳、
ココナッツミルクなど加えて
マイルドにしてあげると良いですよ〜ウインクグッド!




ぜひお試しいただければ
嬉しいですドキドキ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

{27128B00-0C02-4BF1-9083-C080D7076CA9}

{F8E2C8E1-4C22-4E25-8D57-8296E59D8EBF}

{3170E091-4476-4818-93B1-0D5B44F477DF}

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

撮影後はスタッフみなで、

パラペコ高校生の給食時間みたいに

笑いの絶えない試食タイムウシシ音譜音譜

{E88E83CF-B7FD-4AD0-AF55-1EB480B653C1}


来週もペスクタリアン料理と

魅せサンドイッチ、2本やりますウインク音譜音譜



{FB3C3475-4D80-4E9F-B00F-9DB788984A98}

ぜひぜひご覧くださいませ!!!!




最後に余談ですが、

昨日は7回めの入籍記念日でしたクローバー




なんだか夫婦2人とも

お疲れモードだったので、



昼間は家族で

映画「リメンバー・ミー」を観に行き、



夜は家でゆっくりすき焼きにウシシ


{157DD9C9-8CC4-4061-84D0-C21169ADB308}



帰宅後にバタバタ用意したから

ラフな感じですが、


やっぱり家族揃っての夜ごはんは何よりドキドキ




いつもは夫が揃わないから、

息子もテンション高いままでしたウシシ




私たちよりちょっと年上のシャンパーニュで

乾杯して、


{B964D64A-F6EB-496D-B135-704405E6E011}


もう特別なことは何も

語り合ったりしないのだけど、


とにかく7年の重みを感じました!!





いつもありがとう。。




そして、私たちを支えてくださる皆さま、

いつもありがとうございますドキドキ






それでは皆さま、


今夜もゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ