皆さまこんにちはウインククローバーキラキラ


今日は東京は晴れて暖かな、
まさに春爛漫な週明けとなりました桜桜


皆さまの地域はいかがですか!?





今日は私は、

実は7回目の結婚記念日で
久しぶりにお休みをとりましたウシシチョキ




とはいえ、

明日はまたお昼12時〜
クックパッドTVの動画配信の
料理教室があるので、


今日は家でゆっくりお鍋でもしようと
思っていますが…鍋



さて、今日はまず、

主宰する料理教室「Tronc(トロン)」の、

「春のおもてなし弁当」のレッスンだったので、

そのことを書かせていただきますね音譜




おもてなしや集まりが多い春は、

作っておけたり、冷めても美味しい
季節の和食のお弁当が喜ばれますドキドキ



和食は、

和え衣など味付けの基本さえおさえておけば、

季節の食材で簡単にアレンジできます音譜



昨日は、

春の山菜やお魚などを使った、
春のお花見弁当を意識した
メニューに音譜


{04CCD676-9062-4DBA-B48D-30D03499F368}


■ホタルイカと山菜のからし酢みそ和え

■椎茸のだし巻き卵

■さわらのみりん焼き ふきのとう味噌添え

■揚げ新じゃがの中華風煮っころがし

■えびとグリーンピースのミニ春巻き

■竹の子のいなり寿司 甘辛桜えび添え

■真鯛の梅風味手まり寿司

色どりに
■ふきのとうの天ぷら

■自家製ぬか漬け

も急遽付け足して音譜



あとは、

■包み湯葉のお吸いもの


{EC4A7003-A937-416D-8715-CCCB77DA476C}



水菓子は、

■白玉の桜あん

{5612CBDB-A764-465C-960E-194B0649E05E}


でした音譜



お弁当ということで
いつもより品数が多かったので、


いつになく実践型なレッスンに!!



料理も盛り付けも
皆さんにたくさん手伝っていただき、


レッスン中も食事中も和気あいあい、

食後まで尽きぬ話で盛り上がり、


とっても楽しい
お花見の会になりましたウシシ桜



{F5F59716-A1C8-47BD-8F3C-5FC1208E2093}

{2A3DFCE7-7C3A-4387-8E98-364C48F0C798}



次回は4月8日(日)で

ベジ中華レッスンですウインク音譜




ご興味ある方は
ぜひご会員登録くださいませドキドキ




それでは皆さま、

今日も引き続き
素敵な1日をお過ごしくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ