皆さまこんにちはウインククローバーキラキラ



昨日は東京は
暖かくなりましたが、

春の嵐のように雨風がゴウゴウ雨台風



今日は打って変わり晴れましたが、
今度は風が冷たく…ウシシあせる


これぞ、、といった
不安定な春先のお天気!!



でもこうして春が来るのですよね〜桜




さて音譜



今日は、

今日と昨日の朝ごはんに、

いま時期からが大切な、
日焼け止めのお話しを少し…ウインクキラキラ



まず、今日の朝ごはんは、


いつもなら
週明け月曜の朝ごはんになるべき、

野菜の常備菜たっぷりのごはんクローバー


{24BB9973-EB1E-4404-A092-41F63144EB0D}


メインは、朝からながら

残りを冷凍してあった
■餃子


今朝作った常備菜は、
■ひよこ豆入りのオイスターソース風味ひじき煮

■生姜とにんじん入りの梅酢風味きんぴらごぼう

■アボカドと新玉ねぎのクミン風味炒め

■紅くるり大根と青じそ、パプリカのサラダ

■お味噌汁

■発芽玄米

でした音譜



息子のお弁当もほぼ同じですウインク

{A535215A-849F-4D26-B157-3EA5C2243B16}

 
実は、昨日の朝は、


花粉症持ちの息子が、

急に多くなった花粉で
とうとう目がかゆいと言うので、

保育園前に朝イチで病院にDASH!


とりあえず目薬を出してもらいました音譜



そんな訳で
早く家を出なくてはいけなかったので、
  

昨日はパパッと作って食べられる
バターロールサンドにしたので、

常備菜作りが今日になったのでしたウシシDASH!


{87D79BBD-1FC5-467F-B23A-0F4D434E4CC7}


■ツナサラダ&紫キャベツコールスロー

■ブロッコリー入り卵サラダ&ハム

でした音譜




息子は、スギの花粉症クローバー


まだ先が長いから、
なるべく薬を最小限にしたいなと
思っていますDASH!


昨年は花粉が少なかったから 
魚菜食中心の食事法でのりきりましたが、

今年は多くて目がかゆいようなので、
無理せず目薬を始めました!!


そして昨年と同じく
なるべく魚菜食中心の食事で
アレルギー反応の軽減を目指し、

あとは、

ゴーグルメガネ、マスクで
物理的に防御していますDASH!



子どもの花粉症、
対処にいろいろと悩みます…アセアセ

 
皆さま何か良い方法をご存知でしたら
ぜひ教えてください!!



さて最後に、


先日伺った

愛してやまないナチュラルコスメブランド
「アムリターラ」さんの

新商品発表会のことをウインク音譜


{B87228B2-8702-410D-B652-643080AE69A1}


おそらくこちらは、



世界一肌に優しく、

光老化に強いパウダータイプの日焼け止め!!


 

{536038AC-31BF-4A44-9E9C-C80EA39E8A5F}


実は私も発売以来愛用している

既存の日焼け止めフェイスパウダーが


使いやすいプレストパウダータイプへ

リニューアルしたものですウインク音譜


{07C4BB04-6C72-4449-A13C-50A067F4D989}


より均一に、きれいに

肌に付けられるようになりましたキラキラ




アムリターラさんのコスメは、



口に入っても安心な

国産オーガニックの植物原料を中心に

作られており、


その使用感と美肌効果は、

私の生活に無くてはならない存在!!!!





こちらの日焼け止めは、



一般的な日焼け止めに入っている、

肌負担の大きい紫外線吸収剤や

酸化チタン、酸化亜鉛、ナノ粒子を使わず、


天然ミネラルの「セリウム」で

紫外線やブルーライトから

しっかり肌を守ってくれる救世主なんです!!笑い泣き




ブルーライトって!?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、



PCやスマホ、LED照明、テレビ、太陽などから

出ている青色系の光です!!



実はUV-AやB波より真皮深くまで届き、

肌老化を加速させるのは、

このブルーライトなんですよ〜ガーン




私のようにしょっ中

PCやスマホと向き合っている方は、


いまやメイクオフした後も

日焼け止めが必要な時代ですウシシあせる






私は、PCやスマホは

以前からブルーライトカットのフィルムを貼って

防御していますが、


いたるところにある

LED照明など考えるとそれだけでは役不足DASH!




こちらの日焼け止めは

とにかく肌負担が少ないから、


肌を休ませたいノーメイクの日や

PCに向かう夜にももってこいですウインクグッド!



メイクの仕上げに使うと、

夜まで透明感溢れる肌に見せてくれますよ〜キラキラキラキラ




ちなみにうちは、

5歳の息子の日焼け止めも

昨年からこちらですウインク音譜





売り切れて欲しくないけれど、


あまりにおすすめなので

長々と書いてしまいました…ウシシ汗





実は、昨日行ってきた

イタリアのオーガニック食品の

勉強&試食会の話も書きたかったのですが、



かなり長くなったので

また別でご紹介させていただきますねウインク音譜




最近はなるべく空いた時間に

貪欲にいろいろな会に
顔を出すようにしており、

書きたいことが満載なのですが、


なかなかマメにアップできず、
毎度詰め込みでごめんなさいウシシあせるあせる




それでは皆さま、


不安定な季節&花粉の時期、

体調にはくれぐれも気を付けて、


今日も引き続き素敵な一日を
お過ごしくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ