皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


全国各地で大雪の影響、
大変なことですねあせるあせる


東京はいつもより
多少寒いだけだった感ですが、


本当に早く大寒波が去るのを
願うばかりです!!ゲラゲラ




さて!!



そんな今日のごはんナイフとフォーク



朝は、ちょっと遅めにして
ブランチにウシシ音譜


メインは、


■親子丼

{DAB87111-355A-4EA0-9387-DB7A78AFFD8F}


にしました音譜


うちは夫婦とも
甘めが苦手なので、

砂糖は使わずみりんだけで
甘さ控えめにクローバー

玉ねぎも甘みが出るので、
代わりに長ねぎにする方が多いですウインク音譜



あとは常備菜をプラス!!

けっこうボリューミーなブランチとなりましたウシシ




夜ごはんは、


「豚肉のトマト味のパスタがいい!!」という
息子のリクエストブタ


私はいまなるべくなら
ヘルシーなごはんが良いので、

どうヘルシー路線に持っていくか
考えた結果、


こちらの、
ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な
全粒粉のペンネを使い…

{F28CB469-D13B-4691-B7C6-1E27BDFAD802}


■豚肉とごぼうのトマトペンネ

にしました音譜

{41E65A31-C115-428E-93DF-7D53D9CC7281}


野菜は他に、
しいたけと菜の花も刻んで加え、


味付けは、
「自家製しょうゆ麹」のみで音譜


しょうゆ麹は、

ざっくり言うと、
味噌と醤油を足して二で割って
旨味を足したような味わいなので、

コクが出てほんのり和風味になり、
とっても美味しかったですドキドキ



そして最後に、


どなたでもご覧いただける

私の「ゆるベジパンケーキ」レシピと、

体調を整える食事法の記事
公開お知らせです!!



東芝さんの
ライフスタイルWEBマガジン

月刊 ピンときちゃった!』の今月号で、

{3DCA2637-CC6C-443A-A05B-F63BDCD27A75}




体調を整える食事法についてのコラムと、

下矢印下矢印

{4E739BAD-89F3-488A-B395-0DC5BA8D784C}
ゆるベジのススメクローバーキラキラキラキラ

下矢印下矢印

{2E903D0D-FD5F-4B6A-A5AD-C44DD88E04F3}




私の定番の
休日ヘルシーパンケーキから、

■ベジタブル・パンケーキ

のレシピをご紹介させていただいています音譜

下矢印下矢印


{C7E89CB3-6410-4FFF-9415-9F935BC3E5EB}


こちらは会員登録などなく
どなたでもご覧いただけるページなので、

ぜひご覧いただけましたら
嬉しいですウインクドキドキ




それでは皆さま、

今夜は暖かくしながらも
乾燥には気を付けて、

ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ