皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


今日は東京はからりと晴れて、

でも暑すぎもせず、

最高のお出かけ日和でした晴れキラキラキラキラ




皆さまはいかがお過ごしでしたか!?





私は今日は、




先月JR阿佐ヶ谷駅横にオープンしたばかりの、


「オレンジページ」さんプロデュースの


常設の料理教室「コトラボ」にて、


{B5F89276-8362-4D75-8096-C1B71DF7A169}




ヘルシースイーツの講座を

させていただきましたウインク音譜


{9D10A2D5-51EF-4AA5-A01D-F46F01AC5657}



作ったのは2品で、


■米粉のパンケーキ いちじくと豆乳クリーム 


{4F7EA89A-A147-4804-AA09-79493C800C9D}



■バナナとおからの全粒粉パウンドケーキ


{E6B3B854-86FC-4420-8D27-0DCA19DDF9A6}




両方とも乳製品フリーで、栄養しっかり!!




身体にうれしい成分も豊富で、


うちでよく作る

お気に入りのレシピですウインクグッド!合格






コトラボでのレッスンは、


私のプライベート料理教室とは違い、


参加者の皆さまに全て作っていただく実習型DASH!




スイーツ実習は大変なことも多いですが、


皆さまとても上手に作られて、


楽しく、無事時間内に終わりましたウインクキラキラキラキラ





それにしてもこちら、


講師にも生徒さんにも

本当に使いやすく居心地良い、


広くリッチな造り!!


{FE1C6035-F704-44FF-B67C-BADAE19ADDB6}



うらやましい…ラブドキドキ






料理撮影の仕事も大好きですが、


やっぱり皆さまと直接ふれあえる

料理教室は最高!!爆笑




ご参加のみなさま、

スタッフのみなさま、



本当にありがとうございました〜ドキドキ






そんなわけで、



今日の夜ごはんは簡単に、



朝漬けておいた

■ブリの漬け照り焼き


をメインに、


お蕎麦、サラダの簡単ごはんウシシチョキ


{EA572BB2-F5B6-49A4-90E3-5894276ADE21}



冬が旬のブリ、


北海道産のものでしたが、

もう美味しかったですドキドキ



枝豆はそろそろ終わりかな!?



だんだん季節は移り変わっていきますね〜DASH!DASH!




それでは皆さま、

今夜もゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラ