皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


今日は東京は、
小雨が降ったり止んだりの、
涼しい週明けでしたくもり雨


皆さまの地域はいかがでしたか!?



さて!!



そんな今日のごはんと、
昨日のごはんをウインク音譜



まず今日の朝ごはんは、


■青のり入り納豆オムレツ

をメインに音譜


{15F79CD3-0601-4267-81B0-721A895488DF}


私は毎日、なるべくなら毎食

ひじきやのり、わかめなどの海藻類を
食べるようにしているので、
何かしら入ることが多いですが、


今朝は、
納豆に組み合わせるのが好きな青のりをウインク音譜



あとは、

■素焼き万願寺唐辛子のお浸し

■さつまいもの煮物

■えのきのなめたけ風

■生野菜

■玄米

■昨日の残りのスープ(これについては後ほど…)

■キウイ入りマキベリーヨーグルト

でしたウインク音譜




ちなみに5歳の息子のお弁当は、

メインを作り置き冷凍ストックの
■ミニハンバーグ

にし、

あとは

■枝豆のチーズ寄せ

以外はほぼ同じでしたウシシ音譜

{59696F90-A654-4620-B59E-8AA1B660A4E9}



今夜のごはんは、


魚が美味しい夏にたくさん作り、

先月のプライベート料理教室「トロン」でも
ご紹介させていただいた、


イタリアの紙包み焼き
「カルトッチョ」にウインクキラキラ



今日は、

旬の秋鮭やきのこなど秋の味覚を使い、

■秋鮭と帆立、しいたけのカルトッチョ 

にしましたウインク音譜


{B37ED473-03E0-40E9-BD43-F22F90752C58}



オーブンシートで包む前は
こんな感じでした音譜

{7AEA5AB6-8720-4DA2-8917-462E6E20CF00}


万能に使えるので
作り置き冷凍している、

自家製「海藻バター」だけが味付けの素!!



無塩バターに
ミキサーで細かくした「あおさ」と、
にんにく、塩を練り込んだだけですウインク音譜



すごく簡単なのに、

魚や野菜を変えても
間違いなく美味しくできる
お気に入りのメニューですドキドキ




昨日の朝ごはんは、


食材の買い出し前で
冷蔵庫が空っぽだったので、


ちょこちょこあった切りかけ野菜、
玄米、卵で

■玄米の卵雑炊

音譜

{3845A762-B205-4B8A-9D85-50E4BBF81E39}




夜ごはんは、


白玉粉に絹ごし豆腐を練りこんだ、

やわらかで栄養も豊富な
息子お気に入りの
「豆腐白玉」入りのスープにウシシ音譜


昨夜は豆腐白玉に
市販の「よもぎ粉」もちょっと加えて

■よもぎの豆腐白玉入り和風スープ

にしました音譜


{1FA47EDD-EFD7-44CC-8035-F4FC4B87899D}


「よもぎ」は
薬膳でもよく使われますが、


身体を癒し、温めるので、
季節の変わり目などに
特におすすめですよ〜ウインクグッド!合格



今日は午前中に
ピラティスに行き、

まだ夏休み気分が残る
なまった身体に

ちょっとばかり
喝を入れてきました(笑)


出遅れたけど、
明日からがんばろう〜!!ウシシあせるグー



それでは皆さま、

夏の疲れが出る時期、

今夜も明け方の冷えには気を付けて、
ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラ