皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインク音譜



今日はどんな連休初日だったかな!?




私は、


今日から息子も夏休みですが、

お天気がいまいちだったので、



一緒に家で

おやつのプリンを作りましたウインク音譜


{AE41D9C1-E9C5-4DC8-8792-D7B5BAACFD36}

{1C731A7D-AAB3-43D6-BC0A-69E6BD58E9D3}

{16036965-1186-4471-8E3E-C62103EA74B7}



自分で作ると

美味しさもひとしおだったようで、


大喜びで得意げに食べておりました(笑)ウシシ音譜


{44E6DBCB-CCB7-408C-99A5-39B2284D3E8D}




私はもう一つ、


お取り寄せした、

元気な3キロの小豆島の無農薬レモンを、


{290A0B52-C2A8-4ACF-B64F-A8E855BCBD88}

(写真は、作る前に撮り忘れたので残りですウシシあせる)



今日やっとマーマレードにしました!!


{19F2DD20-AC7E-447C-BCEB-9B5CC99C5723}



マーマレードは、


皮は表皮を全面薄ーくむき、

刻んで三度ゆでこぼし、


実は大量の種と薄皮を丁寧に除くという

下準備をしてから煮るので、


なかなか気合いのいる作業。。。ウシシあせる



{D64493B4-36B7-4D83-8E99-50E60524BBCB}



ですが、


味&香りの瑞々しさと強さ、

豊かなペクチンの量は手作りならでは!!で、


本当に美味しくできましたドキドキ


 


明日からパンを食べるのが

とっても楽しくなりそうですラブ




 

最後に料理教室のお知らせも

書かせていただこうと思いましたが、

長くなってしまうので、


分けて書かせていただきますね音譜


ぜひこちらもご覧いただけましたら嬉しいですドキドキ





さ〜てそれでは皆さま、

今夜もゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラ