皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


今日はあちこちで、
局所的な大雨や雹が降り、
大変でしたね!!


私も打ち合わせや買い出しで
外にいて、
雷雨は知っていたのですが、

東京にも降った雹は
全然知らなかったですあせるあせる


最近は、
大雨などもすぐに災害に繋がる可能性が
高くなってきていますよね…汗



明日もまた雷雨になる地域があるようなので、
皆さまくれぐれも気をつけて
お過ごしくださいねウインク音譜



さて!!



ちょっと連休後半からバタバタしていて
間が空いてしまいましたが、

まずは昨日と今日の朝ごはんをウインク音譜




昨日は休日だったので、

息子が大好きなパンケーキにウインク音譜


{4D56BF32-924B-4728-B54B-DAFE9017D3A9}


でも、


材料はバナナと無調整豆乳、卵に

粉は玄米粉とココナッツファイバーが5:3で、

(ココナッツファイバーは、
ココナッツからオイルを採った後の果実で、
アミノ酸やポリフェノール、食物繊維が豊富です)

甘みは低GIのココナッツシュガーを少々だけ使った、

かなり栄養価が高く
低GIのヘルシーパンケーキですウシシグッド!


ヘルシーといえど
しっとりでとっても美味しいので、

またぜひ皆さまにも
お伝えしたいレシピですウインクドキドキ




そして、


連休明けの今日の朝ごはんは、
1品で栄養が摂れる

■玄米チャーハン

音譜

{12508133-EE28-4F7C-8CE1-D51BC74FFA2B}


にんにく、長ねぎ、
ピーマン、パプリカなどの
いろいろ野菜と


冷凍庫にあった鶏そぼろや
刻んだ無添加ウインナーを
スープの素のような旨み調味料代わりに加え、

あとは溶き卵と、

味付けは玄米と相性が良い梅肉と
しょうゆで音譜



息子のお弁当もほぼ同じでしたウインク


{1504DDB3-A4EF-4EE6-BC61-F4CAACAE997F}



それから、


毎月更新で連載中の、


化粧品「アルビオン」さんの

メルマガ特典レシピ「#今日のおうちごはん」ナイフとフォーク



先日7月のレシピが配信されましたウインク音譜



{B1F85F04-E5C3-44C3-8871-AF35C32B0480}



夏の紫外線対策。体の中からもしっかりと!

チキンソテー ラタトゥイユソース


夏の紫外線は、肌老化の大敵!!


予防するには、

体の中から抗酸化成分をとることが大切ですキラキラ



抗酸化ビタミンACEやポリフェノールが豊富な

夏野菜や、

肌をつくるもとになるたんぱく質が豊富な

鶏もも肉で美肌キープを目指すレシピですウインク音譜


{D3F6E400-61CD-453D-B94B-0F19E1203683}



http://www.albion.co.jp/mail_magazine/

(出典:アルビオンメールマガジン)



レシピをご覧いただくには

簡単な会員登録が必要ですが、


ぜひぜひ皆さまにレシピを

ご活用いただければ何より嬉しいですドキドキ





それでは皆さま、

今夜もゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラ