皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


今日もまたまた東京は暑かったですが、
いつもよりちょっと湿度は低かったかなはてなマークうーん


皆さまの地域はいかがでしたか!?



さて音譜


そんな今日と昨日の
朝ごはん&お弁当をウインクナイフとフォーク


両日とも、
ヘルシーな常備菜たくさんの
和ごはんでしたクローバーキラキラ



まず、


昨日の朝ごはんナイフとフォーク


うちで女性誌の撮影があったので、

夜に作っておいた
常備菜をちょこちょこと並べて簡単にウインク音譜



特にメインはありませんが、
しいて言えば

■青のり入りだし巻き卵

■イタリアンおから

になるかなウシシ音譜


{225B03E2-F0F0-4E07-BA69-8AD00D1589B7}

あとは、

■ひじき煮

■しらたきの梅風味炒り煮

■焼きかぼちゃとオクラ、ベビーリーフ、トマトのサラダ

■玄米ごはん

■あおさとにんじんのお味噌汁

■キウイとバナナ入りマキベリー甘酒ヨーグルト

でしたクローバーキラキラ



息子のお弁当は、 

ほぼ同じでしたが、

メインはやっぱり大好きな
タコさんウインナーにウシシグッド!


{D370C571-8D27-4D0D-9032-B96D05271BEC}



そして今日の朝ごはんは、

ビューティ食材の王様、
■焼き紅鮭

をメインにウインク音譜

{5843F6A8-545F-4B87-A8ED-60875B4EBFDE}


紅鮭は、エイジングケアによい
あの赤い色素のアスタキサンチンばかりが
注目されがちですが、


皮にはコラーゲンがたっぷり!!!!



私はいつも皮に
臭み消しになるごま油を薄く塗り、

パリッと香ばしく焼いて
皮もしっかり食べちゃいます音譜



あとは、


再び昨日作った常備菜と
生野菜サラダ、


■玄米ごはん

■イカとピーマン、パプリカ、玉ねぎねスープ

■バレンシアオレンジ入りマキベリー甘酒ヨーグルト

音譜



息子のお弁当も、

■アボカドのチーズ焼き

以外はほぼ同じでしたウシシ


{ECFEDFFF-6CAE-47BF-BEDF-51C623AB824E}



ちなみに今日は、


久しぶりに公私ともに仲良しの、
人気ヘアメイクさんのレイナちゃんと一緒に、

茶道を習いに行って来ました爆笑お茶ドキドキ




今日はテーブルにお盆の上で
気軽にお茶をたてられる
「盆点(ぼんだて)」を中心に教えていただきましたキラキラ


いずれきちんと習得できたら、


遊びに来てくださるお客様や、

料理教室の生徒さんにも
お抹茶をたてておもてなししたいなぁーと
ワクワクしていますドキドキ


がんばらなくては!!グー



最後に、先日ブログにいただいたご質問に
お答えさせていただきたいと思いますウインク


下矢印      下矢印      下矢印 
  • 1
    ぽんちーる
    鶏手羽先コラーゲンがゆ
    はじめまして。
    松見さんのレシピはシンプルなのにとても美味しくて大好きです!
    今日のブログの鶏手羽先コラーゲンがゆ、すごく作りたくなってしまいました。
    お時間のあるときに、詳しいレシピを教えていただけませんか??
    是非ともよろしくお願いします!!!
    いつか…お料理教室に参加したいです。
    2017/07/12 08:29:24


家族にも大人気のうちの定番ウインク音譜

■鶏手羽先のコラーゲンがゆ


実は来月某雑誌で
レシピをご紹介させていただくので、

また発売されたら
お知らせさせていただきますね!!!!


そんなわけで今ブログ内でお伝えできず、
本当に申し訳ありません…!!




そして、私の料理教室「Tronc (トロン)クローバー


いつもブログを愛読してくださっている皆さまは、
ぜひお待ちしておりますよ〜ドキドキ



たまたま昨日、

ずっと満席をいただいていた
今月30日の和食レッスンに
1名さまのキャンセルが出て、


今月22日の洋食レッスンと共に
1名さまずつお席がありますので、


ご都合がよろしけば
ぜひぜひお待ちしておりますウインクドキドキキラキラ




さ〜て!!


それでは皆さま、


今夜もゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラ