皆さまおはようございますウインク晴れキラキラ


かな!?



最近やることがちょっと立て込んでいて
寝不足が続いていますが、


今週末で一区切り!!


もう少しがんばりますグーDASH!




そんな今日のごはんナイフとフォークキラキラ



朝ごはんは

■簡単キッシュ

をメインに、

■ブロッコリーの芯と玉ねぎのポタージュ

■ウインナー

などに、

パンは、
昨日焼いた全粒粉入りのクッペを音譜


{B981B46F-E4E3-43B3-A3AD-266B56449360}


久しぶりのパン朝ごはんでしたが、

美味しかったですドキドキ



息子のお弁当も
ほぼ同じメニューに音譜


{0DD86748-4E84-462E-BBF7-E102EF440685}



夜ごはんは、


朝からの
息子のリクエストで、

■鉄火丼

にしました音譜

{9A77D476-CF91-4C38-A8DF-8D55AE589754}


私は実は、

鉄火丼より漬け丼派ですが、

タレに漬けている時間が無かったので、

今日はタレを別添えにして
かけていただきましたウインク音譜


こちらもシンプルで簡単ながら
やっぱり好きですラブ




そうそう!!

皆さまに少しお知らせですが、


今週土曜日、
3月18日の伊勢丹新宿店での
私の料理イベントですが、 


実は午後の部(15時〜)に
キャンセルが出て、
少しお席が空きましたので、


ぜひお時間合う方でご興味ある方が
いらっしゃいましたら、
ご参加いただけましたら嬉しいです爆笑!!



今回、

食材も、あちこちから
とてもとても良いものを取り寄せて
ご用意しておりますし、


パンも、

風味が素晴らしくて
すっかり虜になっている

北海道の森農園さんの
自然栽培小麦粉を使った
自家製酵母パンを
私が焼いてお持ちするので、


お席が空かないと良いなと
切に願っている次第です…!!爆笑クローバー

 

ちなみに、

アシスタントも
ちょっとサプライズかな…(笑)ウシシ



それでは、

すでにご覧いただいている方には
しつこくて申し訳ないのですが、

念のためイベント情報を
下に記しておきますね音譜



概要は、

私の料理デモをご覧いただき、
その後コース料理を、

大人気のスレートのプレートでの
スタイリングと共に
楽しんでいただくイベントですキラキラ


11時半〜と15時〜どちらか選べ、

私が日頃いろいろに愛用している
スレートのコースター2枚のプレゼントも付く、とてもお得なイベントです!!


ご予約を希望される方は、
伊勢丹担当係  03(3225)2641
までお電話くださいませウインク


より詳しい内容は、
下に貼り付けさせていただきます!!


それでは、

皆さまのご参加を
心より心よりお待ちしておりますドキドキ



それでは皆さま、

今日も良い一日を
お過ごしくださいね〜ウインククローバーキラキラ


                                              松見早枝子

*********************************************************
素材にこだわる春のナチュラルギャザリング
with ブルックリンスレートカンパニー

テレビや雑誌で話題の料理研究家・ビューティレシピストの松見早枝子さんによる春のギャザリングにぴったりな食材から食器まで素材にこだわったおもてなしレシピレッスン。お食事を楽しみながら、スレートプレートの使い方をご提案します。

{D0DA475F-637B-4A46-BF5A-09B7A67C1360}



※画像はイメージになります。
※<ブルックリンスレートカンパニー>のスレートコースター(BLK&RED)を各1枚お持ち帰りいただけます。

■開催日:3月18日(土)11:30~/3:00~(各回約120分)

■講師:料理研究家・ビューティレシピスト 松見早枝子

■料金:お一人さま 7,020円(税込)

■人数:各回先着6名さま
   ※受講の際のお席は1名ずつ抽選とさせていただきます。
   ※抽選は、受講開始の30分前に先着で受付させていただきますので、
    予めご了承ください。

■当日メニュー
・ 生ハムのハーブサラダ巻き
・ 春野菜のミニキッシュ
・季節野菜のバーニャカウダ
・季節の魚のココット・アクアパッツァ
・桜と甘酒のパンナコッタ
・抹茶と黒ごまのスティック
・ スパークリングワインまたはソフトドリンク
・ ハーブティー

■講師プロフィール
2003年度ミス・インターナショナル日本代表を経て、料理研究家として活動。美と健康をテーマとしたビューティレシピストとして、雑誌、テレビ、イベント、講演会、料理教室など幅広い分野で活躍中。
食に関するさまざまな資格を有し、食を通じて美しくなる、オリジナリティの高いレシピを提案している。
一児の母として子育て中のママや子どもの健康を考えたレシピも多数紹介している。またワインスクールの講師も務めるなどワインに関する仕事も多数。
クックパッド「プロのレシピ」に毎月更新でレシピを寄稿中。
シャンパーニュメゾン「モエ・エ・シャンドン」初のフードペアリングアンバサダー。2017年より料理教室「Tronc(トロン)」主宰。

*出典:伊勢丹の告知ページ*
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/floor/main_5f/kitchenstudio/index.html