皆さま今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーウシシ


今日は東京は
風がすごく強くて
寒い一日でしたが、

皆さまの地域はいかがでしたか!?



さて!!



今日は新しいHPの細かい詰めも
だいぶ終わり、

明後日あたりには
やっとアップできそうですウシシチョキ


ぜひ楽しみにしていて
くださいませウインクドキドキ




そんな今日のごはんナイフとフォークキラキラ



最近、
やや食べ過ぎ傾向なので、


朝夜とも
野菜中心の和の素食に…ウシシクローバーキラキラ



まず朝ごはんは…


{0FF9F9FF-7590-4A1B-B7E6-BB798730E0CF}


■凍り厚揚げと野菜の煮物

■焼きかぼちゃと水菜、大根のサラダ

■卵かけ雑穀ごはん

■かぶと三つ葉のお味噌汁

■りんごの自家製甘酒&マキベリーがけ

にしました音譜



そうそう!!

厚揚げを煮物にする時は、

いったん冷凍庫で凍らせてから
半凍りに解凍した状態で切り分けて
煮ると、

しっとりしながらも
少し高野豆腐のように
スポンジ状になって
味の染み込みがすごく早くなり、

煮物にするには最高なので、

ぜひ試してみてくださいウインクグッド!合格




息子のお弁当は…

{7E56937E-4906-403F-BC35-5DDE3375A476}


■鶏つくねハンバーグ

をメインに、

同じ煮物、焼きかぼちゃ、
黒豆、ゆかりおにぎり

でしたウインク音譜



色が地味…ウシシ汗





夜ごはんは…ナイフとフォーク



息子大好物で、

今夜は彼が
かなりお手伝いして作った

■ブリの照り焼き

をメインに音譜


{38EC7846-684A-4E05-AF6D-1222BE2EB763}


今日買い物へ行くと、

氷見(富山県)の寒ブリが売られていたので、

即買いでした(笑)ウシシグッド!



あとは、

里芋をだし汁で柔らかく煮てから、

白ごまペースト、カレーパウダー、
しょうゆ、マヨネーズ少々の衣で和えた

■里芋のカレー風味ごまクリーム和え

そして

■大豆とほうれん草入りひじき煮

などでした音譜




今夜は最後に、


お気に入りの
ナチュラルコスメをウインククローバーキラキラ


{1D533707-9C76-440F-87F0-D63E53528638}


こちらは、
キャップを外してそのまま塗るだけで、


頭痛やパソコンの目疲れ、

肩凝り、風邪や花粉症の鼻詰まりの解消に
役立ってくれる、


ナチュラルな
33種の植物のエッセンシャルオイルと
7種のハーブエキスが入った

ロールオンタイプの
スイス製ハーブオイル、

「ナリン ハーブオイル33+7 ロールオン」

ですクローバーキラキラ



風邪の余韻で
まだ鼻だけすっきりしなかった私には
塗ると適度にスースーしてくれて、


今日など、

HPのチェックで
座りっぱなしだった私は

こめかみにしょっ中塗っては
リフレッシュしていました(笑)ウインクチョキ




プレゼントで
いただいたものだったのですが、

コスメキッチンさんにも
売っているそうなので、

気になる方はぜひウインクグッド!キラキラ




それでは皆さま、

今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいね〜ウインククローバーキラキラキラキラ