皆さま
今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ


今日はどんな一日だったかな!?




私は2日間の不在で
あれこれやることが溜まっていたけれど、

なんと息子が珍しく発熱!!



保育園をお休みしたので、
一日バタバタ…ウシシあせる



どうして子どもって、
熱があっても
あんなにも元気なんだろう…ウシシ汗


 
ともあれ、
明日は熱が引くといいなぁキラキラキラキラ





そんな今日のごはんナイフとフォーク



朝ごはんは

またまた玄米素食にウインククローバー


{952636BE-E35D-4CE2-9618-60BB14EC62AF}

メニューは、

■青のり入り納豆

■れんこんの梅風味きんぴら

■ブロッコリーの黒ごまマヨネーズよごし

■にんじん、みょうが、大根、紫玉ねぎのサラダ

■玄米 紅生姜のせ

■かぼちゃといろいろ野菜のポタージュ

■柿の「アムリターラ」さんの玄米と雑穀の甘酒がけ

でした音譜

 

夜ごはんは、


お肉ながら、
さっぱり味の

■トマトビーフシチュー

音譜

{C45CAACA-85C8-4E8D-B4C1-4813D308B6E1}


脂は煮ながらよく除いたので、
本当にさっぱりクローバーキラキラ

たくさんいただけましたウシシチョキ




ちなみに今日は、


先日、友人からいただいた
お庭で採れた無農薬柚子で、
柚子マーマレードも作りましたウインク音譜

{6A9D8CC1-4822-49D9-A1BF-486B9144ECAF}


お料理にも使いたいので、
ほんのり苦味が残るよう、
皮のゆでこぼしは1回だけにDASH!


あとはシンプルに、

果汁と、
さとうきびを結晶化させた洗双糖、
お茶パックにペクチンを取るための
種と薄皮を入れて、

コトコト…。


{5B79B576-97B6-4EEB-BF20-7B43ADF9671E}



外苑前「doinel (ドワネル)」さんで買う、

イタリア・フィレンツェの
伝統的なファインペーパーで
キャップをカバーし、

{0CD9DDAB-CB94-41C1-A00B-471D1E97F8CA}



クリスマスプレゼント仕様にしましたウインク音譜

{19FAD48D-FE2B-484F-9107-EB42C514F632}



マーマレード作りって
冬の風物詩だなぁ。。雪の結晶




それでは皆さま、

今夜も暖かくして、

風邪などひかないよう、
くれぐれもご自愛くださいね〜クローバー


おやすみなさいほっこりドキドキ