皆さまこんにちはウインククローバーキラキラ


週明けの東京は
昨夜の雨も止み、

比較的暖かな
良いお天気に晴れ


でも、


うちのもみじはすっかり紅葉し、
もう葉を落とし始めましたもみじ


{47BFFCF2-A5CD-4395-A5C4-BF910663FEF9}


冬が来るんだなぁ〜DASH!



皆さまの地域はいかがですか!?





さて!!



昨日は富山での話が続き
ごはんブログができなかったので、


まずは昨日のごはんについてですほっこり音譜




富山では
地元の美味しいごはんを
たくさんいただいたので、



胃腸を休める
リセット素食ごはんですクローバー



まず朝ごはんは、


■冬野菜の味噌バタースープ

音譜

{FAF4EBAC-F1A7-4283-A106-35E39B21ED27}



玉ねぎはよく炒めて、
にんじん、ブロッコリーの茎、
里芋やかぼちゃはさっと炒めて

昆布だしで煮て、


塩麹、味噌、しょうゆで味付けし、


仕上げに無塩バターを少々
溶かし入れてウインク音譜



芋類の甘みとお味噌、バターの
優しい風味で
ホッとおいしい味わいでしたドキドキ



サラダは、

ひとひねりした味付けに
何かと便利な、

「ミレユンヌ」のこちらのビネガーを使い

{A7B20314-E5D1-41B8-9032-BF9CACABCA03}

{8A7C73D3-8684-41D6-B453-59ED37848A75}



■スペイン風キャロットラペ

音譜

炊き立ての雑穀ごはんは、
■卵かけごはん

あとは、

■りんごの甘酒&マキベリーチアシードジェルがけ

でしたウインクキラキラ

 


夜ごはんは、


お肉を使わない

■ベジ麻婆豆腐

音譜

{8C8FDD43-6174-4C10-A7BB-CD5B39C8F0F0}


お肉の代わりは
チョッパーでみじん切りした油揚げ音譜


スープは、

湯につけておいた
干し椎茸とあたりめで取り、
みじん切りして具にも使用DASH!


味付けは少量の豆板醤に加え、
キムチの漬け汁、
オイスターソース、
しょうゆ、味噌で旨味たっぷり!!


私も息子もベジタリアンではないけれど、


全然物足りなさはなく、
美味しくいただきましたほっこりドキドキ



玄米、

ブロッコリーのひじき煮和え、

れんこんの梅肉風味きんぴら、

スペイン風キャロットラペ、

お味噌汁を添えてクローバーキラキラ




おかげで、


今朝は早くも
体がスッキリ戻った感じですウインクグッド!

 


日常ごはん。

ハレの日ごはん。



元気なからだ。

元気なこころ。



どれも大切にしたいので、


今後も良い食べ方を
研究していきたいなぁと思っていますほっこり音譜




それでは皆さま、
今日も引き続き素敵な一日を
お過ごしくださいね〜ウインククローバーキラキラ