皆さん今日もお疲れさまでした〜ウインククローバーキラキラ



今日は東京は
雲はたくさん出ていたものの晴れて、

昼間は暑くなりましたが、
風は涼しく、

朝晩はとても清々しい
秋の日でしたもみじ


皆さんの地域はいかがでしたか!?



さて!!



今日は寝る前に、


恒例の朝ごはんと、

昨日偶然重なって届いた
2つの調理器具を
ご紹介させていただきますねウインク音譜



まずは朝ごはん


今日も雑穀・豆・野菜たっぷりの

ヘルシー朝ごはんクローバー


{7F78E9C8-5BCE-4F03-8E90-4E4F9CDF8BA6}


左上から時計回りに、


■はと麦とアボカド、ひじきのツナサラダ+グリーンサラダ

■豆腐、わかめ、にんじん、えのきのお味噌汁

■いちごとスーパーフードのヨーグルト

■オクラ入り納豆

■雑穀ごはん


でした音譜



4歳の息子のお弁当は…

{AE11EF83-F819-4AF8-97D6-9E1D73BF80BB}


メインはストックの
■玄米ごはんのトマトキーマカレー オクラのせ

私たちと同じサラダから
変色するアボカドだけ抜いた
■はと麦とひじきのツナサラダ

■じゃがいもとにんじんの煮物

■あんずのレモン煮

■いちご

にしました音譜




そして、

新入りさんの
2つのキッチン道具!!



以前オーダーして
やっと昨日届いたのが、


大阪「藤井製桶所」さんの
貴重な吉野杉の味噌桶キラキラキラキラ


{4BC30349-F129-4812-BB3A-64E3A33164B0}



いまや日本に少数しか残っていない
桶屋さんの中でも、 


素晴らしい職人仕事により作られる
藤井製桶所さんの杉桶は、


メンテナンスすれば
100年も以上使える逸品!!



販売されては売り切れるので
なかなか買えませんが、

今年タイミング良く
手に入れることができました笑い泣きドキドキ



美容と健康に欠かせない、
日本が誇るスーパーフード「味噌」キラキラキラキラ

今年はこれで大切に仕込みますウインク音譜



だんだんやることが
おばあちゃんめいておりますが、

高校生の時の将来の夢が
「素敵なおばあちゃんになる」だったから、
少しずつ夢に近づいているかな〜(笑)ウシシグッド!




もう一つは、

先日もご紹介させていただいた、

スイスダイヤモンドのフライパンの
ミニサイズ20cmを買い足したのが
届きましたキラキラ


{E9BE627D-E8F4-4857-A365-4E1086C72968}


実はいま

オフィシャルサイトから買うと、

キャンペーン中らしく
すごくお得になっていて、

こちらはすごくお得に
手に入りましたウシシチョキ



安全で使いやすいので、
今後うちの定番にしたいと思っていたら、


今年中に
日本を撤退してしまうとのこと!!

…残念過ぎます。。ぐすん



それもあってか、
いまお得に買えるようなので、


買い替えを考えている方には
おすすめですウインクグッド!合格




さ〜て!!


それではそろそろ…


皆さん、
今夜もゆっくりお休みくださいね〜ウインク星空キラキラ