皆さんこんばんはウインク音譜


今日は東京は
晴れて昼間猛暑でしたが、

夕方を過ぎると涼しい風が吹き、
虫の音が聞こえて、

どこそこと秋の気配が…もみじ



皆さんの地域は
いかがでしたか!?




さて音譜


そんな今日の朝ごはん



■肉味噌そぼろ&だし巻き風卵そぼろごはん

にしました音譜


{D211A9BA-A2E3-4A3D-8AE3-D189F8E0C2AB}


肉そぼろは、

豚ひき肉をお酒と炒って、
みりん、お味噌で味付けし、
小分け冷凍しておいたものをウインク音譜


卵そぼろは冷凍できないから
毎度作るのですが、

今日はしょうゆ控えめの
自家製だししょうゆで味付けし、
だし巻き風に音譜


私はひじき煮ものせましたウシシチョキ




あとは、

最強に抗酸化ビタミンが豊富なコンビの
エイジングケアサラダ

■かぼちゃとアボカドのサラダ


■ベビーリーフとトマト、ブロッコリーのサラダ

■夏いちごとスーパーフードのヨーグルト

でした音譜




4歳の息子のお弁当
ほぼ同じですが、


生のアボカドは入れられないから、

私たちの「かぼちゃとアボカドのサラダ」
の代わりに

■蒸しかぼちゃとブロッコリー、ベーコンのカレーマヨ炒め

音譜


{DD7270B7-F20E-451E-A233-BEDB9DDA1AA1}


実は、


子どもが生まれる前は、

プライベートでは
作ろうと思ったことがなかった
そぼろごはんですが、


ささっと簡単にできて

冷凍保存できて、

子どもも好きで、

栄養も摂れて、


子どものごはんやお弁当には
本当に便利!!



さすが家庭で長く愛されるだけある
定番おかずだなぁ〜と。。ドキドキ




それから、

お知らせが遅くなりましたが、

今出ている
『オレンジページ』9月2日号の…

{82600203-4D76-4051-B764-D0E52078ED2A}


ただいま連載中の
「うるおいずっとの美肌レシピ」キラキラ


今回のメイン食材は、

うちでは夏の間
ほぼ欠かすことがない
美肌&夏バテ予防食材!!

「オクラ」キラキラキラキラ

{8F57373A-1E0E-4783-9549-2C372B4F2137}


遅くなりましたが、

以前ブログでも
レシピのリクエストいただいていた

■オクラのサラダ生春巻き

ですウインクチョキ



夏バテ気味でも
サラダ感覚で食べやすく、

ビタミンやミネラルなど栄養豊富ながら
カロリー控えめアップアップ


ぜひ作ってみていただけましたら
嬉しいですドキドキ




それでは皆さん、
今夜もゆっくりお休みくださいね〜〜ほっこりクローバーキラキラキラキラ