皆さん今日もお疲れ様でした〜ウインククローバーキラキラ



今日は台風の暴風雨で
交通機関も乱れに乱れ、
大変な皆さんが多かったでしょうねあせるあせる


東京も朝から夕方まで
何度も窓ガラスに豪雨が吹き付け、
すごかったです汗汗



息子の保育園も初めて、
天候での休園!!


私は幸い
家で仕事をする日だったので、

外に出ずに済み、
息子も預けず済みましたが、



豪雨の中、抱っこ紐に歩きで
保育園へ行ったなんて友人も…叫び


本当に大変な日でしたね!!



話題のオリンピックの閉会式を
観たかったけれど、

台風情報が気になって
見過ごしてしまいました…ぐすん




北日本や北海道は
まだまだ深刻なようですね雨台風



該当地域の皆さんは
くれぐれも安全に
気をつけてください!!!!



さてDASH!



そんな今日の朝ごはん


地味ながら、


肌保湿によい野菜&海藻に
発酵食品、オメガ3系オイル、と

美肌によい要素が揃った
メニューキラキラキラキラ

{26523BE9-B72F-43F9-80E4-C857CAF6156E}



まずは、昨夜作ったシンプルな
和風美肌スープ

■長芋とオクラ、海藻の和風玄米ビーフンスープ

に、

■ほうれん草とウインナー、チーズ入りスクランブルエッグ

■レタスとトマトのえごま油サラダ&キムチ

■ラズベリーとスーパーフードのヨーグルト

でした音譜



長芋やオクラなどのネバネバ野菜、
海藻類には、

肌保湿に良い
ヒアルロン酸やフコイダンなどの成分が
豊富キラキラキラキラ


ヨーグルトやキムチなどの
発酵食品は、
腸内環境を良くするので、

老廃物が体内にめぐりにくくなり、
結果美肌にグッド!合格


えごま油は青魚と同じ
オメガ3系必須脂肪酸が含まれるので、
これまた美肌作りには欠かせません


卵料理は
栄養のバランスを整えてくれますウインクチョキ


抗酸化ビタミン豊富な
緑黄色野菜やトマトは
言わずもがな、

美と健康、エイジングケアにはマスト!!グー



余談ですが、

辛いキムチを
えごま油をかけたレタスで
包んで食べるのが大好きですドキドキ


韓国はえごま油の本場だけあり、
韓国フードとの相性が
抜群なんですよねアップアップ


ぜひ一度お試しくださいウインクグッド!




話は変わりますが、

先週16日から
伊勢丹新宿店地下1階の
「プラドエピスリー」に
出店させていただいていた、


高級中国茶メーカーの
シンファさんプロデュースの和紅茶と、

主人のレストラン「ボニュ」の
和紅茶焼き菓子のコラボ企画、


本日無事に終了いたしました!!


{E68DC3D8-2F63-4F21-B115-2217B1750F43}



たくさんの皆さまのご来店、
本当にありがとうございました


感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ




それではそろそろ…



皆さん、おやすみなさいほっこりキラキラ

今夜もゆっくりお休みくださいね〜クローバークローバー