皆さん今日もお疲れ様でした~ほっこり音譜


今日はどんな休日だったかな!?



私は買い物があり
息子とお出かけしましたが、


東京は良いお天気に
恵まれたので、

街には人がいっぱい!!



さて音譜


そんな今日のごはんナイフとフォーク


実は、数日前から

いま話題の
小麦粉(小麦たんぱく)抜きの食事法
「グルテンフリー」の食事を実践中!!



仕事柄、健康や美容に関する
いろいろな食事法について尋ねられるので、

自分で一度しっかり体験しておきたいのと、


ダイエット目的以上に、
「精神や肉体の不調が減り、仕事などのパフォーマンスが向上する」というのに
とても興味が湧きました!!お願い


ちなみに私の場合、

製造過程で小麦粉が使われる
しょうゆなどの調味料はNGにしない
「ゆるグルテンフリー」ですひらめき電球


2週間続けるので、
結果はまたちょこちょことウインク音譜




そんなわけで
朝ごはんは米食音譜


息子にいくつかの選択肢から
希望を聞いたら、

「卵かけごはんが食べたい!!」というので、

卵かけごはんに
ハム&さやいんげんを刻んだものを
トッピングし、

あとはサラダ、フルーツヨーグルトと
シンプル粗食にしましたクローバー

{F4B61CE8-61CB-4EA4-B319-0B2C708D233A}



昼間はお出かけの合間

息子と一度お茶しましたが、



空間が大好きな
表参道の隠れ家ベジタリアンカフェ
「ブラウンライスカフェ」へ音譜


グルテンフリー中だから
ケーキはがまんして、

お豆腐のアイスと
ハーブティーにクローバーキラキラ

{00F5AA64-D660-48C7-8DBD-285082F6FA90}

{A05273CA-C3B8-4EBC-9A4F-AE88F969914B}


夜ごはんは、

帰りが遅くなりそうだったから
買って帰る予定だったのに、


息子が急に
「買っていかない~!!お家でおそば作る~DASH!DASH!」と言うので、


帰りに急ぎ
十割そばを買い、あわてて用意ウシシあせる


めんつゆぶっかけそば&納豆&サラダと
またまた粗食になりました…(笑)


{1BC1D6E5-6BF7-4F56-83BF-D2E2ACC25095}


胃腸が休まったかな!?


グルテンフリーも、
消化への負担が減るそうですよ~ひらめき電球




先日買った
大好きインテリア誌
「ELLE DECOR」6月号は、

料理好きにはたまらない
キッチン特集ですが…!!

{9E2143EA-3F01-4F49-8F4D-3DDC610F8993}


こちらを横目で見ながら、

まずはこちらを教科書に…ウシシグー

{E9B7AE11-7A66-4546-B4B0-BF01028DCBC4}



明日の朝ごはんは
米粉のパンケーキにする予定ですが、

上手くいくかな~!?




それでは皆さん、
今夜もゆっくりお休みくださいねほっこり星空キラキラ