皆さん今日もお疲れ様でした~ほっこり音譜



今日はどんな一日だったかな!?



私は今日は、

終日、次号の
テレ朝「おかずのクッキング」の
撮影でしたカメラキラキラ


テーマは「父の日レシピ」!!



年齢問わず、

パパが喜んでくれる
身体に優しいレシピを
ご紹介させていただきますので、

ぜひお楽しみに~ウインクチョキ




そんな今日の
朝ごはんは…


{ED1BE87E-A76D-4CE3-A6A5-00E868726AB6:01}


息子のお弁当兼ねて作った

■夏野菜の肉巻き

にしました音譜



作り方はとっても簡単ですウインクチョキ



まず、

まな板に豚ロースの薄切り肉を広げて
上下左右を逆にしたもう1枚を
ずらして重ね、


軽く塩こしょうして
小麦粉を茶こしで薄くまぶし、


ゆでたおくらと細切りのパプリカ2本を
手前に置いてやや斜めにくるくる巻きますDASH!



巻き終えた肉巻きの
表面にも薄く小麦粉をまぶしたら、


フライパンにサラダ油を熱して
巻き終わりを下にして
中火で焼き色が付くまで焼きます音譜


他3面も同じように焼き色を付けたら、


酒、みりん、しょうゆを
2:2:1の割合で加えて煮詰め、

煮汁がたれ状になったら
肉巻きを転がしながら
よく煮汁に絡めて完成!!



肉巻きって、


主菜と野菜が
一緒に摂れるから良いですよねウインクグッド!合格



息子のお弁当です音譜

{41DEB22B-F087-44E3-B429-72270E9B3AAE:01}


夜ごはんは、


19時過ぎに家に着いたので、


残っていたカレーに
野菜を足してパパッとDASH!

{9DEE527D-DC07-4A3A-BD22-7F5354FCA7B7:01}


ちょっと疲れていたので、


飲み物は
カレーの刺激を和らげてくれる

「ラッシー」にしてみましたウインク音譜



本来は
ヨーグルト、牛乳、
はちみつ、レモン汁で作るものですが、


今日は牛乳を炭酸水に変えて
さっぱりめにキラキラ




バタバタながら
何とか無事いつもの時間に
息子を寝かしつけ滝汗



ただいま、早く帰ってきた
だんなさんと

初めて買った
南アフリカのピノタージュ種の
赤ワインで乾杯赤ワインキラキラ

{632E76CA-740B-45A8-9533-3E192906EEF1:01}


これは2000円を切る
リーズナブルさにしては、
美味しいですよ~ウインクグッド!合格



明日もあるので
軽くしておきますが…ウシシDASH!



それでは皆さん、

今夜もゆっくりお休みくださいね~ほっこり星空キラキラ