皆さんこんばんはほっこり音譜


今日はどんな一日だったかな!?




私は前のブログでも
少し書かせていただいた通り、


午前中は
息子の保育園の
新しい生徒さんを歓迎する
入園セレモニーがあり、

夫婦で参加してきましたウインク音譜



午後はひたすら、
レシピ書きをDASH!



そんな今日の夜ごはんは…

■海鮮餃子

にしました

{6661E955-70C7-4D8A-8D57-C7016A17250F:01}


少なめの豚ひき肉に、
ホタテ缶やえびを加えて、


もやしやニラなど
野菜もたっぷり!!


旨みと栄養たっぷりながら
カロリー控えめの餃子ですウインクグッド!



息子はちょうど、
お皿の半量を完食!!びっくり


4歳を前に、
食べる量がかなり
一丁前になってきましたウシシ




朝ごはんは…

{204B486C-479B-443B-86A0-27470ED40CC0:01}



息子のお弁当おかず兼ねて作った

■納豆とオクラの卵焼き


■ポテトサラダ


そして、

昨夜作った
■いろいろ野菜のキムチスープ

■生野菜サラダ

■いちごとスーパーフードのヨーグルト

にしました音譜



息子のお弁当は…

{CD0ECC95-9D57-499B-BCC4-EC3CF9AE56A7:01}



■ハンバーグ

をメインに、

先のおかずなどウインク音譜



しばらくの間
「必ず入れてよビックリマーク」と念を押されていた

あんずのレモン煮にも
そろそろ飽きが来たか、


昨日

「また黒豆入れて~音譜」とのことで、

箸休めは
大好物の黒豆が復活ですウインク



それにしても、


夫婦ともに土日関係ない
業種なので、

土日が仕事になっても
さほどに心持ちは変わりませんが、



たぶんそれ以上に、

朝、息子のお弁当作りが
あるか無いかで
だいぶ心持ちが変わりますウシシ!!



昨年に
お弁当ライフが始まってからというもの、


金曜日が終わることへの
妙な安堵感を知りました…(笑)



さて!!


入園セレモニーで疲れたか、

今夜は早々と
息子が寝てしまったので、

{7D49F689-877F-4C5E-B6AF-656C5CC95470:01}


久しぶりにベッドで
絵本以外の読書ウシシチョキ



いま、

パリの3つ星レストランが
こぞって使いたがる

パリ1番の野菜農家さん

「山下農園」の山下さんの、

{1DD8C5D2-BE7A-4398-A0F8-EE41B19E4F20:01}



先日フランスで発売されたばかりの
ご著書ですキラキラ

{8C4AFEC4-5293-4ADF-89A5-0303AA2C68FB:01}



パリでは
今週エルメスにてサイン会も行われ、

そこで山下さんの野菜を使った
絶品ハーブティーがふるまわれ、

またもやパリっ子を
唸らせたようですウインク!!



年明けにお逢いして以来
交流させていただいていて、


ご著書を
先日の奥様とお嬢様の来日の際に
届けてくださいましたドキドキ

{C8398C4F-0373-475B-B8CC-1054632D79FF:01}



やっと読める~~!!笑い泣き




それでは皆さんも、

今夜もゆっくり素敵な夜の時間を
お過ごしくださいね~ウインク星空キラキラ